アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私には中学二年生から仲のいい女の親友がいます。
今まであまり喧嘩もせず、かと言って離れたりもせず楽しく彼女とは付き合ってきました。
前置きとして、私はバイ・セクシャルです。それに気づいたのも彼女がきっかけでした。
中三の時、無性に彼女が好きで、彼女がクラスメイトにボディタッチされてる様を見て妬いてしまっていました。当時はあまり同性愛者について無知だった為、何なのか気付いていませんでした。
しかし少しずつこの感情が彼女に対する好意であり、それは異性に向ける好意と似ていると認識しました。そして私は彼女に好意を伝えました。すると、「私はあなたのことをそんな風に見たことがなかったから、ごめんね。でも友達として大好きだからこれからも仲良くしたい」と言われました。こうなる事は一目瞭然と言うか、正直目に見えていたのであまり悲しまずそうか。と受け止めました。

そして現在、高校2年生になり彼女と同じ高校を通学しています。偶然ながら、部活も同じです。中三の事をお互い気にせず、親友として仲良くやっていますが、また、私が彼女に好意を抱いてしまいました。
何故、そうなったかと言うと元々私はある女の子に告白され一週間だけお付き合いしました。ファーストキスも済ませました。(下品な話ですが)何度もキスを交わす中、キスに対する恥が少しずつ薄れ、もしかしたら感覚が麻痺していたのかも知れません。
部活が終わり、その日はかなりきつい練習だった為お互い疲れていて、ふと彼女に抱きつきたくなり(うちの部活ではよくあること)暫く抱きついていました。すると、自分でも何を思ったかわかりませんが彼女の頬にキスをしてしまいました。彼女は「えっ!?えっ!?ひゃあ!?」という奇声をあげながらビックリしていて、やらかしてしまったなと思い笑いながらひたすら謝りました。あまりに申し訳なかったため、LINEでも「ごめん」と送りました。すると「大丈夫だよ〜。ちょっと嬉しかった」と返信が来ました。ここで私は違和感を感じました。同性愛者に抵抗がないことは良いとして、嬉しかったとなると話は別じゃないかと思いました。

それから、私は彼女を変に意識してしまうようになり、中三の時と全く同じ状況に陥ってしまいました。彼女が誰かととても楽しそうに話していたり、誰かに腕を組まれたり、抱きつかれたりする様を見るととてつもなく不安になります。付き合っているわけでもないのに。そんな私情をふざけた感じで彼女に伝えると笑いながら「ごめんね〜」と返されます。私はどうするべきなのでしょうか。正直言って、彼女にキスをしたいと思ってしまいます。一緒に寝たいとも思います。抱きつきたいし、好意を抵抗なく伝えられる仲にもなりたいです。
しかし、また中三の時のように彼女がそうは思っていないのに私が伝えてしまっては彼女の迷惑になってしまったり負担になってしまうことが怖いです。

一体どうするべきなのでしょうか。
想いを伝えても良いのでしょうか。

これは補足ですが、
元カノとは今でも“元恋人”として仲良くしていますし、その事は彼女も重々承知しています。相談もしていました。

A 回答 (2件)

友達として大好きだからこれからも仲良くしたい

と言われているのだから 友だちとして仲良くするか それがつら過ぎるのなら付き合いをやめて他の人を探すかですね
恋愛対象として見れない異性の友人間でも似たような現象が起こるので 同じような対応がいいのでは
    • 1

貴女の感情は、極く、ノーマルです。

いっそ、彼女に、アタックして見たら?
結論は、別にして、もし、、拒否されたら、踏ん切りが付くのでは?
貴女の意思を知っている彼女は、応えてくれるかも知れませんよ。
やるだけ、やって見ることです。
悩む事は、有りません。
    • 1