スマホのメールに「利用サービス有料化について」
という案内メールが届きました。"今月末で無料視聴期間が終了します。以後は月額3980円請求させていただきます。ご利用されない場合は下記アドレス宛に「退会」とご連絡ください。"という文面です。私には身に覚えががありません。このまま無視すべきでしょうか?アドバイスをいただければ助かります。

A 回答 (3件)

慌てているのは理解できますが

だから言って「マルチポスト」は許される行為ではありません

利用規約違反行為ですから

自らの手で後始末をしましょう(閉じる、締め切る)

メールの記載内容にキャリア(docomo,au,SoftBank等)の

固有名称があるなら最寄りのキャリアショップに

スマホを持ち込んで相談してください

メールの文面を一字一句、誤記なしで

google検索に掛けてみれば

無視すべきメールか判断できると思います
    • 4
この回答へのお礼

すみません以後気をつけます。

本物かただの詐欺なのか、ちゃんと調べましょう

• 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。ハイ、調べてみます。

無視するのが的確な判断です。

• 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございます。