街中で見かけて「グッときた人」の思い出

皆さんは、国内の観光地に行ったら、何を買いますか?

A 回答 (8件)

会社や家族・親戚用のお土産


まあ、半ば義務的なモノですねぇw
会社用に買うものは値段もソコソコで数があるモノを第一に考えてますから、そんなに味等のクオリティ?は
高くない物になりますが、家族・親戚用にはちょっと値の張ったモノになることが多いですね。
いかにも「観光地」的なモノは会社用で、家族・親戚用には観光地に住んでいる「地元の人」が買っているような
品の中で良いモノを買っています。

種類別だと、ほぼ食べ物になりますね。間違っても「木刀」なんて買いませんwww
    • good
    • 0

何も買いませんよ。

「名物に旨いものなし」と言われるように、その観光地の知られた特産物に買うのがお勧めのものはない、ってのが全国通津浦々に言った経験のある者からの助言です。
観光地に行って何か買わなきゃ、という気持ちになること自体が、お上りさんみたいに、旅行慣れしていない証拠です。買わないのがいちばん得で、賢明です。
    • good
    • 0

鮮魚で配送してもらいます。

また駅弁を買う癖が友達のせいで残っています。
    • good
    • 0

ご当地キティちゃんグッズ。


http://gotochikitty.com/map/
    • good
    • 0

その土地のお菓子類。

銘菓に美味しいものはないとはいいますが・・・買ってしまいますね。(^_^;)
もしくは食べ物。
    • good
    • 0

やはりその地の銘菓です。

    • good
    • 0

うすピタ

    • good
    • 0

スーパーに行って、その地方にしかない食べ物、飲み物を


買います。たとえば徳島ならフィッシュカツ、徳島ラーメン、眉山(日本酒)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!