アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

BBQしても良い場合について
公園でも近くに民家があると
臭いで迷惑でしょうが
周りに民家が15m以上離れてて
迷惑がかからない場所でなら
しても良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 公園でやる事は無しの方向になりました

• 色々わかったためベストアンサーを
    選んでしめますね
    どれも参考になったので迷う
    ^^;

A 回答 (5件)

距離の問題では無いと思います。

BBQをした場合、焼いた肉などの臭い以外に、気を付けなければならないのは「声」だと思います。特にお酒が入って、話し声が大きくなったりした場合、ご近所様から苦情が出るかも知れないと思いますので、「音量(?)」に注意した方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

音量の事忘れてました^^;
運転するためお酒入る事も
無いと自分だけのものさしで
質問書いてました
回答ありがとうございます

公園ではやってはだめです。

出来るのは、街ではその施設がある場合だけです。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
やる場所として公園は
もう無しで考えますね

迷惑以前に、屋外では火を使ってもいい所は限られています。

普通に公園などでは火気厳禁のはずです。
それを確認することが先です。
    • 1
この回答へのお礼

火気厳禁は全く^^;
知りませんでした
ちゃんと調べて
できる所探しますね

公園でBBQをしてよいかどうかは、市町村の条例で定められていることが多いですので、市町村の公園管理科のようなところに問い合わせてみ

たらいかがでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

条例で定められて
いるのですね
こんど問い合わせてみます

公園でも許可を取れば大丈夫です。

河川敷でも、出来るとこと出来ないところがあるので、調べてから。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど許可を取ればできるのですね、