プロが教えるわが家の防犯対策術!

北斗で、ケンシロウの服破りで2チェが出ました。ちなみに、レバーON時ではなく、1リール停止後(だったと思うのですが)この時に、枠ランプは黄色でした。この場合、2チェによるボーナス当選なのかそれとも演出なしの2チェと判断してよいのでしょうか?この次のゲームで全消灯となり、次ゲームでユリアに会いました。

A 回答 (4件)

私も服破り+2チェでBB当選(と思われる)経験があります。

その時は逆算して32G前までに2チェ以外の当選契機役は引いてなかったので、確実に2チェでの当選だと思われます。
質問者様の場合、2チェ+枠ランプの色違いと言うことは、高確モードで2チェを引いたってことですよね。
#1の方がおっしゃるように、演出ナシというのは、本当にまったく演出が何もない状態なので、該当しませんね。
おそらく2チェで当選したと思われます。

ちなみに滞在モードは不明でしたが、指ポキ+2チェで非当選という経験もあります。
服破りも指ポキも3回ずつ経験があるのですが、服破りは全て当選、指ポキは全て非当選でした。
あまり詳しい演出と出目の関連は知りませんが、私的には「服破り+2チェ」は鉄板で前兆以上(当選)と解釈しています。
    • 0

ゆびぽきは、チェリーが確定でボーナスは確定ではないです。

2チェでも。
ゆびぽきでチェリーが出なければ確定です。ゆえに、服破りチェリーは確定ですね。前の人も言っていたように、チャンス目、スイカ引いていたのではないでしょうか。
    • 0

2チェは確かどんな状況で引いても常に抽選されてると思います。

確定ではなく、その時の2チェで前兆に入ったと考えるべきだと思います。
    • 0

その演出が発生する前に、スイカやチャンス目などで、すでに前兆モードに入っていたという可能性はありませんか?

リールを停止させた後の服破りは、本来であればスイカが揃う場面なのですが、前兆モードであった為に、法則崩れで2チェになったのではないかと考えました。
あるいは、レバーon時の服破り(連続演出)の、2回目の服破りの時に偶然にも2チェを引いたのか。。。
どちらも体験した事は無いので、自信はありません。

演出無しからの2チェは、文字通り全く演出が無い状態から2チェになりますので、これには該当しないんじゃないかと思います。
    • 0