プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

始めまして。今日北斗打っていて疑問に思ったことがあるので質問させて頂きます。
ラオウステージで時々雑魚キャラ(特に赤や緑)が現れてそのまま逃げる演出がありますが、あれはどういう意味なんでしょうか?逃げる場合は当然対応する役も揃わずで損した気分になりますが、、、。(黒王に踏み潰される演出ではありません)
モードとの関連性などは何かあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

少し補足します。

>>逃げる場合は当然対応する役も揃わず

小役が成立しているときはリールもそろうように動きます。雑魚が逃げる演出のときは小役が成立していないためにそろわないようです。(気持ちはわかります、でも損はしていません(笑))

>>モードとの関連性などは何かあるのでしょうか?

滞在モードに関係なく一定の確率の抽選で選ばれる演出です。

※少し気になったので調べてみたのですが、白雑魚以外の色付き雑魚が逃げる演出は、他の3ステージでもありますね。ただし、一日打っても観られないぐらい低い確率で、更にバットがいるともっと確率が低くなるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかあんまり意味が無いんですね。昨日打っていた時にラオウステージで立てつづけに赤、緑の雑魚が逃げて行ったので何か意味があるのかなと思ったのですが、、、。ありがとうございました。

ハズレです。

抽選もなにもしません
    • 0
この回答へのお礼

そうですか単なるハズレですか、、、。今日かなり頻発したので何か意味があるのかなと思ったのですが。
ありがとうございました。