プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談させてください。
自分は23才になります。
前々職場の八歳年上の女性の先輩をすきになりました。
知り合って一年ほどけいかしています。
二回目デートし、来月予定会えば、動物公園いきます。

片思いです。付き合っていません。
色々と行こうと自分が言うと、色々と行こうと行ってくれました。
彼女はカフェ巡り好きなので、色々なカフェ調べ、下見したり、また、景色がきれいに見えるデートスポット探してたりしています。

自分に何故かあまり自信が持てません。
かっこいわけでもなく、お洒落でもありません。
彼女の喜んでる姿、笑顔見るために、一生懸命デートの場所探したり、下見したり、一緒に過ごすことぐらいしかできません。
どうしたら自分に自信を持てるようになりますか?

A 回答 (4件)

あなたが思う「自信を持った自分」はどのような姿なのでしょうか。



「彼女の喜んでる姿、笑顔見るために、一生懸命デートの場所探したり、下見したり、一緒に過ごすことぐらいしかできません。」というような心の姿勢がであれば、十分のような気がするのです。

お洒落でもない。それは現在の状態ですね。
あなたはお洒落になりたいのでしょうか。その場合、それはなぜなのでしょうか。
彼女から「お洒落だな」って思われたいからでしょうか。

もし、そうなら、彼女に相談してみるのがいいと思います。
「イメージチェンジしてみようかなと思うけど、どんな感じが似合うと思う?」という感じで。

「カッコいい」は相手(他人)が思う事なので、あまり気にしないで良いと思います。

自分が思う「こうでありたい」という自身像に、出来ることから、少しずつ一生懸命やって行くのが良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう!
出来ることから少しずつ頑張っていきます!!
だた、仕事先から内定を頂き、事務の仕事三日ほどしたら始まります。
やはり相手も、結婚前提とか考えているのでしょうか?
収入も少なく、現状全然貯金がないです。
これからしっかりと貯金していこうと思います。
うまくいったら間違えなくしんどく、相手に辛い思いさせるなと感じます。
そうならないためにも一緒に自分に出来ることから始めようと思います

お礼日時:2017/05/19 14:45

(´ε`;)ウーン…、、彼女は30歳なら付き合うには「覚悟」が必要ですよ?


ただ単に付き合いたいからとかは年齢的に通用しません。
たぶん彼女も次付き合う人は結婚前提に、と思ってると思います(一般的にですが)

主様にその覚悟がおアリですか?
    • good
    • 0

不細工でもお洒落じゃなくてとその人を好きになればどこかしら格好いいと思うものです。


自分の好きな場所を調べてくれるだけでも私なら嬉しく思います。
相手が年上ということでしたら多少あなたより経験もあると思うので、背伸びをしすぎない程度で気遣いや、相手が喜ぶようなことをさりげなくしてあげれば良いと思います。
年下だから私がしっかりしなきゃ!と思う人も居るので時には男らしさを出した方が良いと思います。
    • good
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
そういうのを恋、というのではないでしょうか。
男女どちらの想いがきっかけでも、想いを抱いていることを相手に知ってもらわなければ、何も始まらないと思います。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!