街中で見かけて「グッときた人」の思い出

おはようございます。

皆さんの好きな景色
絶景
オススメのポイント
綺麗な景色

…………………等…………………

教えてください。
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    素敵な景色有難うございました。

      補足日時:2017/05/21 13:53

A 回答 (12件中1~10件)

近場では千葉県市原市の田園風景。


菜の花と桜の両方がいっぺんに楽しめます。
走っている列車もレトロなデザインでいい感じです。

海外では北カリフォルニアのレッドウッドフォレストかな?
5階建てのビルくらいの樹木がたくさん並んでいて絶景です。
「皆さんの好きな景色 絶景 オススメのポイ」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Ensenadaさん有難うございました。

素敵ですね。
千葉県出身のマツコデラックスさんは、千葉県は何も無いとか色々言っていますが、良い所も有りますよね?!

お礼日時:2017/05/19 08:18

リンク先のパノラマです。

360度の絶景が見えます。海は太平洋、時折塩吹く魚が見えます(笑)四国の最南端室戸岬の展望台です。
https://www.google.co.jp/maps/place/高知県/@33.2656117,134.1782467,3a,90y,149.71h,70.43t/data=!3m8!1e1!3m6!1s-nPrOF5QFjUI%2FWJ0LWpdUsaI%2FAAAAAAAAEh
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2017/05/19 08:18

https://www.google.co.jp/maps/place/%E9%AB%98%E7 …
リンクがこちらでした。ごめんね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焦りました

お礼日時:2017/05/19 08:19

おはようございます


私は徳島市に友人がいてときどき行くんですが、眉山という
山がとても穏やかな山容で癒されます
http://www.yamakei-online.com/yamanavi/yama.php? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/05/19 08:19

色々ありますが、グアムの恋人岬は良かったですよ。

伊豆の恋人岬も負けてなかったです。
「皆さんの好きな景色 絶景 オススメのポイ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイジさん有難うございました。
素敵ですね。

お礼日時:2017/05/19 11:36

あまり出かけない方なので



・初日の出を見るために登っている景信山【東京都】から見る朝焼けの富士山
「皆さんの好きな景色 絶景 オススメのポイ」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

富士山は何処から見ても、良いですね〜〜

お礼日時:2017/05/19 11:37

駿河湾の中央付近から見る富士山の一日、色々な姿を見せてくれる富岳三十六景、とは大袈裟だけど、他の角度・距離では得られない眺め、共有方式のクルーザーでしばしば味わえたのは幸せだったのです。



写真の好きな人、横山大観を信奉する人は写真だけ見せても、「ん?」と首を傾げる。それが嬉しくて「何処からだか判る?」と鼻をうごめかすという訳です。
アップで撮ると何の変哲も無い、そこをワイドで撮ればはてな?と思って貰えるという単純な仕掛けで、滅多に掛からないカジキを狙ったトローリング、それに飽きればユラリユラリの昼寝タイム、コストを考えればかなり阿呆らしい遊びでした。

思いっきり裾野までキャッチしたワイド画面、陸上で大広角レンズで撮っても同じ広がり感は得られない、なんて言うと今は技術的にどうにでもなる!と叱られそうだけど、そこは芸術性の「空間の広がり」という点で同じとはならない。

カメラもレンズも油絵も、何も判らない単なる船好きのたわ言でした、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

富士山は見る場所で、姿も違いますよね。
何気にイタズラっ子ですか〜〜?!

お礼日時:2017/05/19 11:41

安曇野の夕暮れは、空がばら色に染まります。


とてもきれいです。

山々の頂上に雪のあるうちが特に良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

富士山も含めて、雪が有ると綺麗さが増しますね。

お礼日時:2017/05/19 11:42

真夏の夜空、です。


夏の大三角形、織姫に彦星、天の川、実に綺麗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

夏の夜空、綺麗ですよね〜〜

お礼日時:2017/05/19 12:39

案外、住んでる街の風景だったりするかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

『灯台下暗し』ですかねぇ。

お礼日時:2017/05/19 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!