アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UQモバイルとマイネオのメルアドは、通販サイトなどのログインメルアドとして登録出来ますか?

A 回答 (2件)

ログイン… つまりIDとしてメールアドレスを使用するということでしたら全く問題ありません。

ただ、これは私がこれまで様々なサイトに登録した経験則が根拠であり、このアドレスはOKとかこのアドレスはダメとかキッチリ線を引いているサイトが存在しないとまでは言い切れません。
結局、確実なことを知りたければそのサイトに問い合わせて確認するよりないということになります。

ちなみにログイン目的だけで考えるならフリーメール(PCメール扱い)であるmineoのアドレスのほうが面倒くさくないはずです。
UQモバイルのアドレスはキャリアメール扱いなので、サイトから連絡を受けるためには受信許可設定が必要になります。
またUQモバイルのアドレスは使用に月額料金がかかるので、あえて取得すべきかどうかはちょっと微妙でもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

通販サイト毎で利用可否が分かれますので

利用したいと考えている通信サイトの

FAQ、よくある質問、サポート を頼ってください

「キャリアメールアドレスが必要です」

といった注意喚起文が明記されている場合は

@docomo.ne.jp
@ezweb.ne.jp
@softbank.ne.jp
@i.softbank.jp