アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白して少し沈黙した時に「ダメかな?」って言うのはタブーですかね??告白の返事はOKでしたが「ダメかな?」っという発言が相手にとって断りにくい状況になってしまったのか気になってしまいました!

A 回答 (6件)

大丈夫ですよ。

それを抜きで質問者様の事をOKしたと思いますよ!
    • good
    • 0

ダメかな?と言われても最終的に付き合うと彼女は決断しました。


気にしすぎず、彼女を信じて良いかなと思います。

ただ、ダメかな?と言われても断りにくくなる心理は少なからずあると思います。

これから、付き合っていることにはあぐらをかかず、さらに彼女の気持ちをよく考え、よく観察し、彼女に対して配慮できることを出来るだけあなたが施し、今よりずっとずっとあなたのことを好きになってもらえるように彼女に接することが出来れば良いのだと思います。
    • good
    • 0

タブーというわけではないと思いますが、人間心理として「ダメかな?」って言われたら「そんなことないです」と言ってしまう傾向はあると思います。


結論としてどういうことになったのかわかりませんが、「断りにくい状況」であるかどうかはあなたが気にしても仕方がないと思います。
断らなかったとしでも、それは「断りにくい状況」だからではなくあくまでも本心からと信じることも必要なのでは?
後ほど「実は……」となったら考えればいいわけで。
    • good
    • 2

イヤだったら、「はい、ゴメンなさい」って言いますよ。

おめでとう。
    • good
    • 1

いやだったら、「ダメかな?」なんて言われても「イヤ」と言われるはずです。


むしろその言葉に背中を押されてOKしたのかもしれませんよ。これからの幸せをお祈りします!
    • good
    • 1

告白されてよかったのではないでしょうか。

あなたの成長の糧になったのではないかと思います。
今の心境までには行きつくことができたのは、勇気を出して告白を成し遂げたからですよ。
応援しています。

『ぐずぐずしている間に、人生は一気に過ぎ去っていく。 - セネカ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A