プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

ミスドと言いますか?
ミスタードーナツと言いますか?

お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 有難うございました。

      補足日時:2017/05/21 22:46

A 回答 (10件)

こんにちブゥ



どーなつやさん

というですブゥ

まちがっても、でざいんかいしゃ、とは言わないですブゥ

なぜか、ミスター・デザインを思い出した子ブタですブゥ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがブウ

ドーナツ ブウ????

お礼日時:2017/05/21 17:44

両方言いますね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらも有難うございました。

お礼日時:2017/05/21 13:48

どちらも使用します

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/05/21 13:48

ミスタードーナツと言います。

みんなに急にミスドと言ったらすぐには分からない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

10代の方達なら、「ミスド」でも良いでしょうが。

お礼日時:2017/05/21 13:47

おはようございます。


私もミスタードーナツと言います。
何でも略語にするのには抵抗がありますし、なるべく正しい言葉にしないと伝わらない相手や場合もあるかと思います。
商品自体は、食事制限中のワタクシには縁遠いものですね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネコさん有難うございました。

そうですよね、制限していると…
分かりますよ。

お礼日時:2017/05/21 13:46

ミスド→


関西の様に語尾を下げないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/05/21 13:45

ミスタードーナツの方です。


ミスド⤵って美味しさ半減しそうに思ってしまうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

発音で、変わりますね。

お礼日時:2017/05/21 13:45

ミスタードーナツです。


あんまり略称を使うほど、馴染みがないです。
ケンタッキーならケンタとか言いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハイジさん有難うございました。

お礼日時:2017/05/21 13:44

両方言います。



店の前通ったら、ドーナツ屋さんって言います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/05/21 13:44

ミスド

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/05/20 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!