プロが教えるわが家の防犯対策術!

汗をかくと頭皮が油臭いです。なんで皆臭くならないんですか?

A 回答 (1件)

たべものの嗜好でやはり脂分がでる量なども変わってきます


脂が酸化すると 独特のにおいがうまれてしまいますね

遺伝や体質といわれてきたものが
現在 腸で生息する腸内細菌によって人それぞれの体質がうまれることが判明してきています

脂臭くない人は、
体内で上手に分解しやすくできる腸内細菌などがいるのかもしれませんね


外部的な要因もあるかもしれません。
シャンプーなどがあわない・または過度にシャンプーをしすぎたりで
皮脂が多く分泌するように からだが皮膚をまもろうとしている影響だったり。


わたしがおすすめしたいのは
重曹です

頭を水でぬらし、皮膚に重曹をつけていきます
15秒ほどで 皮脂とむすびついて乳液上にかわります
そうしたらさらに頭皮全体にまっさーじするようになじませます。

最後に 水ですすいですっきりです。
重曹での洗うコツは お湯を使ってしまうと反応しなくなるのでだめです。
かならず さいごまでみずだけであらってください
そして洗い終わったら 化粧水はいりません、乳液を頭皮全体にぬってください
 ダイソーの酒しずくの乳液でかまいません(面積がひろいのでバシャバシャつかえるものがいい)

重曹はアマゾンで2kg 650円ほどで売られていますよ

三日にいちどくらいの割合でシャンプーまえに これを行ってください
シャンプーは香りづけ程度にかんがえて 少しの量であっさりとおわらせてだいじょうぶですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます!

お礼日時:2017/05/21 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!