アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度合コンに参加しようと思っているのですが、ご飯の会計の際割り勘がいいのですが、女の子は奢ってくれるものだと思っているという風にネットで見ました。
正直初対面なので奢りたくありません
奢らないことによって嫌われるものでしょうか?
合コン相手が学生の場合尚更奢らないといけないものでしょうか?
合コンて割り勘はダメでしょうか?

ちなみに私は20歳男性、社会人1年目です

A 回答 (5件)

あなたは単に参加者なんですよ?


割り勘がいいとか云々を考える余地はありませんよ。
主催者が決めることです。
5:5で完全に割り勘は学生同士とかならあり、社会人同士だと6:4、7:3くらいが多いかも、社会人と学生の場合だと女1000円負担で残り男負担、もしくは全額男の奢りでしょうね。
でないと、合コンが成立すらしないでしょう。

奢るの嫌だと思うなら、女の子の参加が学生さんとわかっている合コンには参加しない方がいいです。
この合コンで出会った女の子と付き合うことになるかもしれません。
質問者さんが20歳の社会人、相手の女の子が22歳の女子大生ってこともあるでしょう。
質問者さんの自由になお金より、彼女のお小遣いの方が多いってこともあるでしょう。
それでも、デートとなったら学生の女の子にお金を出せる?ってところでしょう。
女に奢るのがイヤだと思うなら、年下の自分で稼いでもいない女性と付き合うのはやめましょう。

年上の女性と付き合うといいですよ。
25歳以上の結婚はまだいいけど、とにかく彼氏が欲しいって焦っている女性。
合コンじゃない、社会人サークルとか直接男女交際を求めないような場所に参加し、質問者さんの人間的男性的な魅力でもって女を落とす。
デートは男が奢るもの・・・って思いたくない、男女平等の意識にあふれた女性を探しましょう。
女が年上だったりすると、よけいに奢ってもらっては悪いと何が何でも半分出そうとします。

話がずれましたか?

割り勘合コンがいいなら、ご自分でセッティングしてください。
女の子の方のメンツを集めてくれるような女の子と知り合うことがまずはいちばん。
合コンしようよ・・・で、割り勘でいい?
で、女の子が集まるか・・・です。
男の方のメンツによっては、集まってくることもありますので、いずれにしても質問者さんの人徳次第かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
丁寧にありがとうございます^ ^
参考になります!

お礼日時:2017/05/21 21:57

奢りたくないなら、奢る必要はないと思いますよ。


奢りたいと思うような相手なら別ですが。
時代が違うけど、
今の若者は、その程度で奢るとか言うんですね。
まぁ、そんなことで質問するくらいなら、
合コンなんか行かなきゃ、自分の分も払わないで済むんじゃないですか?
    • good
    • 1

ケチくさい男と思われていいなら、堂々と割り勘がいいと主張して良いと思います。

    • good
    • 0

あなたの考えは確かにその通りです。



初対面だから皆平等。
当然です。

でも、世の中「女が選び、男が選ばれる」というのが一般的なのですよ。
男は選ばれるために努力するのです。
奢るというのもそのひとつです。

年齢や収入を考えてもみないで、ただただ奢らせて平気という女性は論外ですが、ある程度の出費は必要経費と考えた方が円滑だと思いますよ。

その合コンによって上手く交際に繋げられたら、相手の考え方に応じていくらでも提案できることですから。
    • good
    • 0

割り勘ぢゃなしに千円だけ払ってもらえ


割り勘に拘る女は糞ぢゃーーーーーーー
付き合ってめんどくさい女ぢゃーーーーーーー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!