プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性はみんなLINEをしたいんでしょうか?


私には今好きな人がいます。
私も彼も20歳です。
彼とは3回遊びに行き、会っている時はとても楽しく話には困りません。
気まずい沈黙は感じた事がないと思います。

ですが、私はLINEがとても苦手です。
次の予定などの用件LINEならいいのですが、日常の世間話的なLINEが出来ません。
会った時に話せば良いじゃんって思ってしまいます。
彼の事はもちろん好きですが、日常LINEだと返すのも物凄く遅くなりますし、自分の今何してるーなどのLINEがしたくありません。
友達に相談したら、「今からバイトー」「がんばれー」とかでも良いねんって言われますが、そんな報告いるかなー…?って思ってしまいます。

男性からしたら、この人自分に気がないんだなっと思いますか?
次会うのが2週間弱後で、もう会ってる時に次はどこ行こーって大体決めてしまったので、要件LINEも尽きて困ってます。

A 回答 (4件)

私もそういう事細かなやり取りって嫌いです。


返事したら、また短いメッセージが来て、返事をしなきゃならないような感じになるのもね…。

男性、女性関係なく、LINE依存気味な人はいます。
で、そういう短文の細々したやり取りが嫌いな人、苦手な人もいます。

無理にLINE送らなくていいと思いますよ。
送ってこないって言われたら、
あなたが思ってることをそのまま言っていいと思いますよ。
伝えることで、気がないから送ってこないわけじゃない、とわかってもらえるでしょ?

自分の思ってることを伝えづらいなら、
スタンプを利用する!

こんなのありました、有料ですが。

今からバイト - クリエイターズスタンプ
https://store.line.me/stickershop/product/109457 …
(¥120)

ペタッとスタンプ送るだけで、コミュニケーションが取れている状態をつくることはできます。
毎回、文字で「今からバイトー」って送るのも味気ないけど、スタンプだと味気なさをごまかせたりするので。
「男性はみんなLINEをしたいんでしょうか」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!彼にも自分がLINE苦手な事さらーと伝えて見ます!
スタンプも試していって頑張ります(^^)/
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/23 01:13

いやいや苦手な人もいますよ!笑

    • good
    • 0

「みんな」なんて考えはおかしいよ。


LINE好きな女性もいるし、あなたは女性だけどLINEは苦手。男性だってそうでしょ
    • good
    • 1

誰かを好きになることは素晴らしいことです。

ずっと好きでい続けても、他の人を好きになっても、あなたの思うようにしたら良いと思います。
これからもメールやLINEの丁寧なやり取りを続けて、キャッチボールの積み重ねていくことができれば、あなたの存在感を少しずつ感じていってもらえると思いますよ。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!