アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画や携帯小説のありがちな展開みたいな現状です 以下文章力皆無の長文ですがお話聞いてくださったら嬉しいです

現在専門学校3年生です。今回好きになった友人とは2年生まで同じクラスで出席番号が隣で席も前後。今年度にクラス替えがありましたが同じクラスで、出席番号、席、班共に変わらずです
友人は成績が良くすごく頼りになる存在で2年間ずっとお世話になっていました。面倒見がとても良く私がどんなに訳のわからない質問をしても根気強く教えてくれます そんな友人にいつも甘えていました
お互いのこともよく理解していたと思います。一緒にいるとすごく安心できる存在でした
友人はおそらく私のことが好きだったのですが私は入学時からずっと彼氏がいて、この関係を壊すのは嫌だったので気づかない振りをしてこれまで接していました

3年生に上がってから勉強が一段と難しくなり居残りで作業をする日が増え、私と友人2人きりでいる時間がだいぶ増えました。帰りが遅くなると車で送ってくれたりもしました。
彼氏さんはそんな私たちの関係をさすがに見て見ぬ振りできなくなったのか、先週末くらいに大喧嘩になってしまい別れを切り出されてしまいました
ショックな事にはショックだったのですが恋愛感情が一切なかっただけに分かって欲しかったです
その日に友人とドライブしながら話を聞いてもらい、お互い今までしてこなかった恋愛観の話なんかもしました 友人の今まで知らなかった一面が見れた機会でした
そこから数日ラインの回数が格段に増え電話のやりとりもしました ハイペースで友人に惹かれてます
そしてついに付き合うか付き合わないかというところまできました(ここまで彼氏さんと別れてから1週間経ってません)、
私のことは2年間好きで、付き合いたいとも思ったことはあるが関係性が変わることで今までの関係が壊れるのが怖くすごく悩んでいるとのことでした
1日待ってくれと言われ、翌日(眠れなかったようで授業中かなり辛そうでした...)やっぱりこれまで通りでいようと言われました
恋愛として好きだった期間は確かにあったが、今はもう妹のように感じてしまっていると。
絶対にオーケーしてくれると思っていただけに衝撃が強かったです。
この一件で私は完全に友人に気持ちが行ってしまいました。
その日に彼氏さんから電話きて謝罪等の連絡があり、寂しくなった私は彼の謝罪を受け入れ結局元サヤに戻ってしまいました。最低なことをしていると自覚しています。

そこから友人は 彼氏がいるんだからもう送ったり必要以上に関わることはできないよと急に私を突き放すようになりました。私が彼氏さんを好きでもないのに元サヤに戻ったことを友人は気付いています。
そんな事を言うなら彼氏さんとは別れる、あんなに悩んでいたのにどうしてそんなにすぐ気持ちを切り替えられるのかと聞いたら、俺には振られたからと言って彼氏を許してすぐ別れるとか言える気持ちが分からないと言い返されてしまいました。
その通りだと思います。

彼氏さんとも別れたいのですが彼は私のことを本当に好きでいてくれていてかわいそうだし、何より支えがいなくなるのが不安でなかなか切り出すことができません(つくづく最低だと思います)

もっと早く友人の気持ちと向き合って一度話をしていたらこんな辛い気持ちにはならなかったんだろうと今は後悔しかできません。私は友人の彼女になりたいです。
現状の打開策が何かありましたらぜひよろしくお願い致します(;_;)

A 回答 (3件)

相手の男性がどうとか、彼氏がどうとか…

そんなことを書かれても、
肝心なのは「あなたのケジメの問題」なので
こちらには必要の無い情報です。
ごちゃごちゃと語る必要はありません。

彼氏が居るなら、まず、彼氏との関係をきちんとはっきりさせることです。

新たに気になった人との関係どうこう…は、その後の話です。
    • 0

あなたは自分を好きになってくれる人の気持ちを優先していますね。

この場合は彼氏さんの気持ちを優先しています。

そして友達さんの気持ちが、あなたにあるのならば友達さんの気持ちを優先しようとしました。

ですが、あなたは、あなた自身の気持ちを優先しているのでしょうか。それが出来ていないから周りの人を傷つけている結果になっています。

かわいそうだという理由で彼氏さんの気持ちを優先しているのならば、それはまたあらゆる形で彼氏さんを傷つけることになります。

自分の好きだという気持ちを優先させてあげることが、遠回りのようで、悩みを解消する1番の近道です。
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
なぜ恋人の行動、恋人自身を信じられないのかをまず考えてみてはいかがでしょうか。
自分の気持ちにうそをつかなければ、いずれ気持ちの整理がつくと思いますよ。つらかったこともだんだんどうでもよくなってくると思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0