プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまだにXPを利用しています。主にYouTubeをみているのですが
昨日、Google Chromeで検索ができませんでした。
「アクセスできません」と表示されます。
サポートをしないというのは、もう検索ができないという事なんでしょうか。
パソコン無知ですみませんが教えてください。

A 回答 (7件)

他のブラウザーをお試しください。



####
今話題のランサムウェアにはご注意を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
気をつけます

お礼日時:2017/05/22 19:07

私もXPを利用していますし、Google Chromeも使いますが、先程検索した時は問題無く検索できましたよ。


「アクセスできません」は回線側の都合でサーバーまで上手く繋がらなかっただけでしょう。
時間を開けて再度試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーほんとですか!
羨ましいです。2日試したのですがダメでした
ネットには繋がってると思うのですが…
希望が見えたのでチャレンジします

お礼日時:2017/05/22 19:03

たしかXpではSSLのページが見れないようですので、どーしてもXpでみるならばブラウザをFirefoxなど別のものにするしかないでしょう。



ただ、既にサポートが終了した古いOSですし、先日からのランサムウェアの攻撃などもあり、非常に危険ですので、ネット接続は十分にご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Firefoxをダウンロードしたいのですが
Googleで検索しようとすると「アクセスできません」と
表示されます。ieの方でも検索したのですがほぼできなくて
Firefoxまでたどりつけないです。
ネットは十分気をつけます
ありがとうございます

お礼日時:2017/05/22 19:01

ランサムウェアを指摘する投稿があるが、被害を受けたパソコンの9割強はWindows 7だったという話。



サポートとアクセス云々は関係ない。ヤフオク等、多数のアクセスがあってナンボのサイトは極力作りが簡素なので、特定の重いサイトには入れなくなる可能性はある。例えばADSLでつないでいれば、ご近所で同じ環境で複数がアクセスしようとしていれば電話回線がパンクするのと同じで繋がりにくくなるはず。明け方等、誰も利用のない様な時間帯であればスッと通るのでないでしょうか・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問の内容と違うのですみません。

お礼日時:2017/05/22 18:56

いや、ブラウザじゃなくて「OS」を変えないと。



今回すごい被害を出したランサムウエア(ウイルス)は、通常だとサポートは考えられない「サポート外OS」のためのパッチプログラム(ウイルス防止プログラム)をマイクロソフトが出したんですよ。
それくらいに「異常事態」だってことです。
いままでにはほとんど無かったことなんですよ?。
それくらいに破壊力と影響力があるウイルスだったってこと。

XP、VISTAは、もう使っちゃいけません!。
ましてやパソコンに詳しくない人ほど、使ってはいけないのです。
サポートをしない、というのは、わかりやすく言えば「外に出るのはいいですが、服や靴は貸しませんけど」と言われているようなものですよ。
出歩けないことはないけど、怪我しますよ?と、そういわれているのと同じ。

そのまま使い続けていると、自分のパソコンに被害が出るだけではなくて「他の場所のパソコン」とかに被害を「与える」可能性だってあるんです。
あなたのPCを「乗っ取って」違う場所のPCに侵入し、操作することだって出来るのです。
これをされると、犯罪者の居所を特定するのがとても困難になるんです。

ネットってそういうものでもあるんですよ?。
悪いことは言わないから、PCを変えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それはすごい分かってるのですが…
xpはまだネット検索できるのか知りたくて
よく分からないのですが ieだと検索できるときもあるのですが
できない時の方が多いです。
クロームは全く検索できないです

お礼日時:2017/05/22 18:55

余談



「WannaCry」感染の98%は「Windows 7」で「XP」はほぼゼロ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1705/20/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
感染とかでなく クロームで検索できないので
困ってるという質問でした

お礼日時:2017/05/22 18:50

他の回答にあるように、今回の被害はXPだけではなく、Windows7やWindows10も被害にあっています。


ですので、「いまだにXPを使っていると、ウイルスにやられるよ!」と思うのは間違い。
それを理由に、XPやVistaを使うのがダメっていうなら、Windows7/8/10も使っちゃダメでしょう。

ほんとにウイルス感染の被害がいやなら、「ウイルス感染100%防止!」をうたっている「Humming HeadsのDefense Platform」をインストールしましょう。
このソフトは「XPでもネット接続が安心して使えます」と宣伝しています。
お勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の質問の意図と違うのですが、オススメのインストール調べます

お礼日時:2017/05/22 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!