アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出勤して2日目になるアルバイト先が問題だらけです。
仕事内容は苦じゃないのですが、正直やめた方がいいのではと迷っています。
居酒屋なのですが、お客さんが少ないとゲーム(Switch)を始めたり、かくれんぼをしたりする人が大半です。そういうことをしなかったのは私とキッチンの人だけでした。
また、衛生面も問題で、皿洗いした手のまま食材に触れたり、シンクの上に腰を下ろしたりするなどの行為を平然とやっています。
どちらも当たり前かのように行われていて、新人である私は注意することもできません。
ここに働いていて、上記のようなことがお客さん等にバレた場合、何もしてない私は何かリスクを追うことになったりするのでしょうか?
インターネットが怖くすぐに特定などされて自分に被害があるのではないかと少し不安になっています。
どうなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • スマホ等の持ち込みは禁止となっているため、証拠は撮れません。
    そこのルールを破ってもいいなら撮れます。
    店長はこのことを黙認しています。

      補足日時:2024/04/16 11:49

A 回答 (8件)

やめましょうそこ

    • good
    • 1

ルール?ゲームしたりかくれんぼするのはルールの範囲内なのですか?皿洗いしたまま人の口に入る食材を触るのは衛生管理上問題ないと?


ここでルールなんて話を持ってくる意味が分かりませんが。大丈夫ですか?

これから梅雨時期に入れば食中毒などがさらに蔓延します。その時に加害者側になりたくなければどうにかしたほうが良いかとは思います。
お店として襟を正したいのなら録画したものを店長に持っていって脅してもいいから速やかに何とかするように要望。
辞める気なら内部告発したら良いかと。録画してそのまま仕事をやめてから保健所や大手のテレビ局に通報したら良いと思います。
    • good
    • 0

まずは店長や決定権のある人に相談したほうが良いかとは思います。

なんなら店の防犯カメラやご自身のスマホで常時録画して。
それでも動かないのなら辞めたほうが良いと思います。ご想像の通り、なにか問題があったら、そこにいた店員さんすべてが加害者扱いされます。
全てではないですが居酒屋の中には衛生管理不徹底だったりボッタクリのようなお店も多々ありますので。
    • good
    • 1

それぐらいはあるだろうなあ、が私の感想です。


皿洗いした手で食材を触る、シンク(流し)のへりに腰掛ける、ぐらいは食品衛生法上も問題なさそうだしバイトテロというほどでもないのでは?
    • good
    • 0

> ここに働いていて、上記のようなことがお客さん等にバレた場合、何もしてない私は何かリスクを追うことになったりするのでしょうか?



黙ってたら、なんで報告しなかったんだって事になるとか。

そういうトラブルの記録を残し、上司とかにきちんと報告、相談を行って、その相談の記録も残しておけばそういう事にはならないと思う。
    • good
    • 0

キッチンの人がしていないのならその人に見習いましょう


だから求人募集をしていてあなたが採用になった気がします
何もしていなくても店の人です
事情聴取を受けると思いますから
キッチンの人といましたと伝えるだけです
    • good
    • 0

証拠は取りましたか?


話は取ってからじゃないと進みません

あなたの言うことが嘘でも本当でも
証拠がなければ嘘ということになります

「そういうことをしなかったのは私と~」
「何もしてない私は~」
この辺の証拠が出せないなら同罪にされるでしょう

なぜかいきなりネットに公開って話になっていますが
証拠抑えて(複製も取ってから)店長なりの責任者に提出が筋でしょう
本社とかあるならそっちでもいいけど
    • good
    • 2

知ってて止めないあなたも同罪ですよ


新人だから、ナニ?
じゃあ新人だと言えば不法行為も許される世界に住んでんの?
甘いんじゃないですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A