プロが教えるわが家の防犯対策術!

二人の子供を持つシングルマザーです。
彼氏と同棲していましたが
最近、お互いにメンタルに余裕がなく
彼から放置してくれと言われましたが。
私は辛くて逃げ出しました。
別れを切り出したのです。
ほんとはまだ、好きですし
年取ってもずっと一緒に居ると勝手に思ってました。

私が感情ですぐに行動に出る子供なため。
彼を傷つけて苦しめてしまいました。

もう、復縁は絶対に無理ですよね。
わかっているんですけど。
私が決めたことなのに辛すぎます。

同じ経験したかた、いませんかね?
どうすればこの気持ちはなくなりますか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    離婚の時に子供たち笑顔が消えて。
    私の事も、子供たちの事も助けてくれた彼です。
    子供たちの笑顔が戻ったのは彼のおかげです。

    それなのに、こうなってしまって、、、
    子供たちの笑顔が消えないか不安もあります。

      補足日時:2017/05/22 21:31

A 回答 (5件)

まず、お子さんを一番に考えてあげてください。



確かに別れは辛いかも知れませんが貴方がしっかりしていなければ、お子さん達にも負担がかかってしまいますし心配をかけさせてしまいますよ。

ただ、まだ彼に気持ちがあるのでしたら1度冷静になって話をした方がいいと思います。
私事になりますが、5年前私は子供はいませんでしたがお互いの家庭環境も悪くメンタルの方も余裕がなく喧嘩ばかりして
一方的に別れを告げて音信不通を貫いていた数日後に彼は自殺しました。
質問と食い合わないかも知れませんが
大好きだったまま衝動的に別れを切り出した事に関して自分がとった行動に今でも後悔しています。

1度話し合いお互いが納得して別れを決めたのなら良いですが、まだ心残りがあるのでしたら後悔しないように行動してくださいね^^

長々と失礼しました。
親の前に1人の女性なのですから幸せになってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
今日は話しました。
私のことが重いみたいです。
話せて後悔してません。
一人の女性と言っていただき。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/23 10:54

今、同じような状況です。


私も、子どもな考えすぎて、甘えすぎて、傷つけすぎてしまいました。
何も考えず、感情なままの行動で。。。

今、私は、一ヶ月目です。
毎日、辛くてたまりません。
私はまだ、辛い気持ちなくならないです(゚ーÅ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

辛いですよね。
お互いに頑張りましょう。

お礼日時:2017/05/23 10:55

同棲はダメよ。


懐いちゃうから、子供。
女の前にお母さんだから。
お子様には貴女しか居ないから。

もう少しお子様おおきくなってからね。

同棲しないで、辛い時に会う事が出来る様に、環境整えてみては?

踏ん張るの、寂しい時は沢山お子様に笑って貰って、楽しい一日になる様に、色々考えてみては?

男は変えられるけど、子供は代わりは居ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
同居する前から 一緒にお出掛けして
懐いてしまってました。

子供たちの為にがんばります

お礼日時:2017/05/22 23:28

子どもを幸せにしてあげてください。

まずはあなたが母親として少しずつで良いので出来ることからやっていきましょう。

過ぎたことを考えるより目の前の子どもです。この子たちを笑顔にできるのは世界中でたった一人の母親、つまりあなたです。

あなたの人生にはこんなに素敵な役割があるではありませんか。ダメな女がどこにいるんですか。きっとできます。

母親として頑張っているあなたの姿を見れば、子どもは素敵な大人になりますし、そんなあなたを支えてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
私が強くならなければだめですよね。
子供たちのために頑張ります!

お礼日時:2017/05/22 23:24

別れではなく同棲解消だけでも良かったかもしれないですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
金銭的、親族関係の問題でそれは出来ないと
判断した上別れを選びました。

お礼日時:2017/05/22 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!