プロが教えるわが家の防犯対策術!

①また誘って下さいね。

②また行こうね。

私は女性ですが、今までデート後は②を言っていました。
①だと「私からは誘わないけどあなたから誘ってね」って感じで、上からな発言に思えるからです。

でも、友人に①の方が男性にリードを任せていて健気な感じだし、男性から誘わないとなかなか進展しない、という小悪魔感がでて良い!とのことでした。

皆さんはどちら派ですか?

A 回答 (4件)

②は、社交辞令程度に感じちゃう。

①はしっかりと誘ってくれ!と言ってくれた感じがして嬉しい。
つまり、No.1の回答者さんの言葉だったら、僕は寂しい。
    • good
    • 0

①ですね。


②と違って敬語だから上からではない、これは下からです
誘いやすいと思います。

②はタメ口ですからお友達みたいな軽い感じに思えます。
    • good
    • 0

付き合う前なのですよね?


じゃ1番

2番てだいぶ仲良しの口のきき方だと感じます。
    • good
    • 0

私は女ですが、


あまり興味なしの場合、誘ってください
興味ありの場合、また行こう
ですかね。

まあ、男の人はどちらを
言われても気にしてないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!