プロが教えるわが家の防犯対策術!

霊感のある方に質問です。
私は、霊感があるのかわからないのですが、私の家の周りには3つのお墓に囲まれていて、たまに鏡を見ると誰かが横にいるような気がしたり、肩が重かったり耳鳴りがしたり、聞こえなくなったりするのですが、これは、家に霊がいるという事なのでしょうか、、、

誰か、教えてください。

A 回答 (3件)

それは周囲がお墓と言う事で霊に関する不必要な情報が頭の中に有るので、無意識にその情報による脳の錯覚によるものであり、

肩が重く錯覚していたり耳鳴りもそう言う錯覚が起きて居ると言う事です。
早い話が脳の補正機能がエラーを起こしていると言う事ですね。
これは誰にでも起き得る事ですので質問者さんに限った訳ではありません。
霊に関しては脳機能が今の様に判っていなかった時代に脳の補正機能による錯覚を説明する為に生まれた物でも有るでしょう。
気にすればするほど錯覚を起こしやすいですから、あまり考えない事ですね。
    • 0

霊や霊感なんて存在しません。

これらはお金儲けのネタになってるだけです。
    • 0

3ッつのお墓に囲まれてる墓地じゃ無いんですよね?古い家系の家では敷地内に墓地の家も有りますよね、そーいう家は別に墓とか何か見たとか

恐がる必要はし無いんじゃないの家ヲ守護してくれる存在なので先祖もそれを期待して家敷地内に墓をまー実際に私は見た事無いんですが内地の旧家はそれが普通と聞いた様な、チナミに私は道南出です、北海道では道南は古いですが和人上陸は義経北帰行鎌倉時代前後からです確か、私の先祖は幕末ごろらしいです道南へは、で未だ何代も経ってないので家敷地内に先祖の墓なんて見た事も聞いた事も無いです
    • 0
この回答へのお礼

あまり気にしない方がいいですよね。
回答ありがとうございます!