プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼は日ごろから霊感が強い方らしく、昔よく霊を見たと言います。
そのよく見たというのは自分の部屋の中で、夜中に寝ている時などが多かったそうで、般若心経を覚えたりしたそうです。
先日、彼がひとり暮しを改め、また実家のその部屋に帰ることになり、掃除を手伝っていたところ、部屋のドアに般若心経の紙が張ってあったのです。
そこは彼が出て行った後、彼の弟さんが使っていてその弟も霊感が強く、その部屋で何度か霊体験をしたそうなんです。
ただ見るだけで、特別悪さをされるのではないらしく、そんなに頻繁ではなかったから、その部屋を使い続けることも、今回帰ることもできるのだと言いますが、ドアの紙を見てから私がすごく怖くなってきました。
彼がその部屋に引っ越すという事は、時々は私も泊まる事があるわけですし、なんだか今から怖いんです。
私は霊感がないし今までもそんな体験はないのですが、とても怖がりです。
彼は大丈夫だと言いますが、何の根拠もないので不安です。
彼が戻るまで、5年近くその部屋は物置状態でした。
何か簡単に御払いとかした方がいいのでしょうか?
おまじないでもなんでもいいので教えて下さい。
安心してお泊りしたいです。

A 回答 (7件)

俺も昔、何回も金縛りにあってて、困ってた時期がありました。

俺の体験する金縛りは、夜中に突然目が覚めると全身が動かなくて、俺の体の上に白い着物を着た女の人が座っている、というものでした。
 最初は、悪い夢だと思っていたのですが、同じ現象を何回も体験するので、さすがに気味が悪くなってきました。
 そこで、おばあちゃんに教わった盛り塩を部屋の四隅にしてみました。すると、不思議な事に金縛りにならなくなりました。
 白い和紙の上に塩を盛るだけで簡単にできるので、scsrmdさんも試してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

その部屋をきれいに掃除しましょう。

それから、なるべく
日光がよく入るようにカーテンや家具の配置に気をつける
こと。

これだけでもかなり違いますよ。

これでも気になる時には、部屋の四方に浄めの盛り塩をする、
数珠を持っていく(仏教徒の場合。クリスチャンの場合は
ロザリオなど)とよいでしょう。

この回答への補足

ces_ri2さんの補足をお借りして皆様にお礼を申し上げます。
実は先日引越しが終わり、一晩その部屋に泊まりました。怖かったせいか、疲れすぎたせいか、慣れないせいか、何度も目を覚ましました。その度に部屋の気配が気になったりしたのですが、結局何もありませんでした。
相変わらず部屋のドアには般若心経の紙が貼ってあるのですが。
皆さんの色んなおまじないなどは本当に心強いお守りになったと思います。でも気にしないのが1番いいんでしょうね。
本当にどうも有難うございました。
1度その部屋に泊まってからお礼をしようと思っていましたので、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

補足日時:2002/12/25 13:51
    • good
    • 0

理解しがたいものを怖いと思うことは仕方がないのですが、


霊と言うものはその"怖い"という思いに惹かれてくることがあります。

信じていない人流にいえば、「怖いと思うから何でもオバケに見える」ということです。

それが本物でも、錯覚でも、「怖いものは怖い」
怖い思いをしたと言うことにかわりはありませんよね。

状況が状況で、"舞台装置"が出来上がっちゃっていますから
難しいかと思いますが、思い切って
「信じない」「気にしない」のが一番だと思います。

あと、おまじないと言うのなら、
お部屋に入る前に"早九字"を切ることをお勧めします。
九字というのは「臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前」の九つの字で表され、
早九字は、人差し指と中指で中に、横、縦、横、縦と、
計九本の線を引いてゆくおまじないです。

その際、先ほどの"九字"を唱えると良いですよ。

ちなみに九字の音は『リン・ピョウ・トウ・シャ・カイ・ジン・レツ・ザイ・ゼン』です。

霊は、なぜかこの九字と、般若心経が大嫌いなのだそうです。
    • good
    • 0

大丈夫だと思います。


霊感のないものには 霊は見えませんから。

信じないものの前には 現れないでしょう。

私の前にも来ないですよ。
    • good
    • 0

私の夫の家もそうなんです  夫の母と弟と妹はよく見るそうです    悪さをする霊はいないから平気だって


言いますけど  私は見たことないけど階段が鳴ったり
したのは聞いたことあります
霊の通り道になってるみたいで通って行くんだそうですよ
たまにのっぺらぼうみたいな子供が何人かで遊んでいたり
したの見たそうです  
夫は私のいとこの仏壇に行くとモヤ~っと誰かいるって
言うんです  写真を見るとおじいちゃんに似てるって
言うので  まだ成仏してないのかも・・・
こっちも私には見えません

それでどうすればいいのかってことは  霊感がないなら
たぶん見ないと思います  同じ時に同じ場所にいても
私には仏壇の上のおじいちゃんが見えませんでしたし
夫の家にいてあそこにいるって言われても私には
見えませんでした   だから大丈夫ですよ  きっと 
    • good
    • 0

霊がいることは、いいこと(?)だと思います。


死後の世界の証明ですからね。
自分の死後、そうやって出て、嫌われたら、イヤですよねぇ。
でも、コワイですけどね。
    • good
    • 0

体験していない人からすれば怖いよね。

私自身も私の周りも強い人ばかりです。初めて体験した時は怖かったけど、今では慣れてしまって何とも思わなくなりました「また居るな」と思う程度です。あまり神経質に考えない事です。御払いやいろんな事を考えてしまうと錯覚を起こしたり余計に自身がおかしくなりますから。一応昔から言われてるのは「獣を飼うと寄り付かない」出ても獣が追い払ってくれるそうです。ちなみに友だちの家は部屋で犬を飼っていたから悪さをされなかったのかしらン♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!