プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅のパソコンにはパワーポイントが入ってません…
レンタルのパソコンにはパワーポイントは入ってるのでしょうか⁉︎
パソコン買うなら、おすすめあったら教えてください

A 回答 (5件)

レンタル用のパソコンには


色々とはいっているものが
多いと聞きました。
実際には利用したことは
ありませんがレンタル料が
高いらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの買い替えを検討してますが、うちはパソコンを頻繁に使わないので、非常に悩んでます。子どもが授業の課題に提出するらしく期限があるので、ゆっくり探したいのですが…

お礼日時:2017/05/23 09:08

パワーポイントはマイクロソフト社のソフトウエアです。


パソコンと同時に買うこともできますし、あとから別途買うこともできます。
その他のオフィス製品と合わせて買うとお買い得になることもありますが、
パワーポイント単品で買うこともできます。

学生や学校の教職員だと、割安価格で買えるものもあります。
レンタルについては、必ず入っているとは限りません。

今使っているパソコンがバージョン的、スペック的に問題がないなら
パワーポイント、もしくはオフィスを購入されるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
うちのパソコンが古くて近々買い替えを検討してますが、家族で使うのにおすすめがありますか〜

お礼日時:2017/05/23 09:10

パソコンに関しては特にお勧めとかはありません。


DELLとかであれば余計なソフトが入っていなくて
価格的にもそんなに高くないかと思います。
Officeに関してはこんな記事がありましたのでURLを貼っておきます。
http://pcmanabu.com/office-online/
Outlook等のメールソフトは別途必要になりますが
使用頻度が低いようでしたらお試ししてみたらいかがでしょうか?
ただしマイクロソフトアカウントの登録が必要になります。(無料)
ソフトのダウンロードはマイクロソフトストアからになります。
またメールもWindows Live Mailが使えるようですので
そちらをダウンロードすれば使用できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しい…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
パソコンにたけてないので苦労します

お礼日時:2017/05/23 11:20

パソコンを買うなら、「富士通」製品がお勧めです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見に行ってみます

お礼日時:2017/05/23 11:19

質問者さんの感覚では、


パソコンを買ったら、何もソフトをインストールしないで使う。
と言うことなのでしょう。

パソコンは、
パソコン本体(CPU、メモリ、ハードでハードディスク)と
ウィンドウズなどのOSです。
ソフトとは、パワーポイント、エクセル、ワードなどの
実際に作業をするソフトの事を言います。

欲しいソフトが、ご自分のパソコンに無い場合、
ソフトだけを買って、ご自分のパソコンにインストールすれば
使えるようになります。

一般的に売られている「パソコン」は、
「パソコン本体+適度なソフト」のセットで売っています

ソフトは「有料」なものが多く、
ソフトがたくさん入っている=高額になりやすい。傾向にあります。
ソフトの中には「無料」の物があり、
買ったばかりのパソコンにたくさんのソフトが入っていても、
無料のソフトばかりが入っていて「使いにくい」
「パソコン本体の動きを阻害する」などの弊害もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/05/23 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!