アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度もすいません。最後まで読んで頂けたら、幸いです。


当方二十七才、独身女性です。三年間片思いしている独身男性がいます。会社が同じで、上司だったのですが、とてもよくしてくださって、好きになりました。その後、私が会社を退職しまして、フェイスブックだけで交流していたのですが、私がフェイスブックをやめたことで疎遠になりました。
つい最近、私がフェイスブックを再開し、彼にも友達申請を送ったところ、送って十分で友達になってくれました。そして、お仕事お疲れ様です、と彼の記事にコメントしたところ、【久しぶり。○○さんがフェイスブックをやめて50日間経ったから、光年で例えると何光年になるね。おかえりなさい】ときまして。そのあと、続けてコメントしたら、いいねを押して頂きました。私はどうしてもネガティブで、私がめんどくさい女だから、煙に巻くように光年のお話をしたのかなとかいろいろ悩んでしまいます。皆さんならどうとらえますか?

それから後の話を相談させて下さい。
この好きな人が、フェイスブックで、君の名はカフェに行かれたと書いていました。そこで私がコメントで、君の名はのファンなので、行かれたのが羨ましいですと書きました。
すると彼から犬の写真つきで、【君の名はカフェでお待ちしています】とコメントが返されまして、困惑しています…

そして今日、お誘いでは?というお答えもあり、私はコメントを続けました。
【私たちの地元でも、そんなカフェがあったらいいですね】
そしたらコメントスルーされ、ネモフィラの画像をあげていたので
【ネモフィラ綺麗ですね】
とコメントしたらまた、スルーされました。
もう二日目です。
気のないのはもうよく十分わかりましたが、
彼にとって私は迷惑そのものだったんでしょうか?
迷惑をかけていたことが辛いです。

と、ご相談させて頂きましたものですが……
その後も彼にコメントさせて頂き、やはりスルーされました。
このままいけば、彼の結婚報告もいずれは聞かねばならぬと思うと辛く、
フェイスブックを退会しようと思っています。
フェイスブックなんかがあるから、変に、馬鹿な私は彼とつながっている気になって、諦めがつかないんです。皆さんのおっしゃるように、脈もなにもないのに……本当に自分は馬鹿だったと思います。
だから、もう【身内の不幸がありまして】とか言い訳して、フェイスブックをやめようと思います。
それが一番の解決法ですよね。その方がすっぱり諦めがつきますよね。

A 回答 (4件)

諦めるならちゃんと想いを伝えましょう。


「やった後悔は忘れるが、やらなかった後悔は一生引きずる」のです。
どのような結果になろうとも、想いを伝えるべきです。
    • good
    • 1

>そして今日、お誘いでは?というお答えもあり、私はコメントを続けました。



時間を置いた返信だったので質問者さんのほうが気がない、つまり相手からすると脈なしと判断されたのではないでしょうか。第三者なのでただのあてずっぽうな回答ですけどね。

「どうなんだろう」と悩んでいる暇があったらアタックしちゃいましょう。メールか何か他人の見えないところで。

>その方がすっぱり諦めがつきますよね。

アタックしまくって完全にふられたら諦めつきやすいと思いますよ~。

まぁただの第三者の意見なのでご自身がその傷に耐えられないと思うようでしたら玉砕しないほうが良いと思いますけど。
    • good
    • 0

記念に遊びに連れて行ってもらってからフェイスブックを止めてはどうでしょう

    • good
    • 0

決着をつける?それは現代ネットワーク感染症、どうして直接対話しないの?こう言ってはなんだけど、信号変換した通信システムは便利なだけでなく、人の感性を鈍らせる危険性を多分に孕んでいるのですよ。



タイミング一つ考えても、遅い・内容急変・前と違う、等々中学生の初ラブレターと同じ、真意を測るには瞳を見つめるのが一番、身体の動き一つとっても何かが感じられる、そういうポイントを全部電気信号の制約(指図かな・・)に左右されて、場合によっては思い違いして、楽しい喧嘩も経験せず、方針を決めるのは愚かでしょう。

結構長い空白を一瞬で取り戻せた時のトキメキ、その後の進展が上記のネガティブ効果で歪曲するとは情けない、元文学少年・現通信系技術者OBの進言です、ご一考の程。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!