アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の不倫について。主人の不倫発覚は相手の旦那からの連絡でした。それから示談金の支払えと言われほとんど私が対応し今のところ相手側から連絡なく支払わずに済んでいますが、それからです。相手側は離婚成立し、我が家も崩壊寸前です。主人は初めは反省してるようにも見えましたが、不審な点があったり、主人の帰り道車中で電話しているところを目撃したり、携帯代が倍以上になったので聞くと逆ギレ、開き直りをするようになってきました。聞いても業者との電話で相手とは連絡は取ってないと言い張ります。業者と夜の10時にやり取りしますか?普通で考えても信じられない言い訳を切れぎみに言って挙げ句のはてにはうざいと言われ、子供も家庭も捨てるよ!なんて言う始末です。それでも、夜には普通に帰ってきて、子供は主人と口も利かない家のなかはギクシャクした状態にも関わらず、離婚は子供がいるからしない。このまま続けたらいいんじゃないの?なんて 言いぐさです。主人は家庭をどうしたいのか?と、以前、主人が会社に不倫とダメと本社から通達があったと言ってました。なので、私が会社にばらさないように離婚とかは今はしないでおこうと考えているのか。文章がぐちゃぐちゃでごめんなさい。皆様のご意見頂けたらと思います。

A 回答 (8件)

不倫をした人間が100悪いのですから、ご主人は今開き直ることしかできません。

嘘に嘘を重ねたり、感情的になることで、なんとか自分を保っている状態です。

冷静に話し合える状態でなければ、時間や距離を置くのが有効的な手段かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別居を伝えましたが、出ていくから俺の給料から出すと言われ、現実的に二世帯は無理です。なので、今も家に帰ってきます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/24 17:54

会社から通達があるということは、相手の方が同じ会社の方、ということでしょうか?


もしそうならば、職場ではさらし者状態かもしれませんね。
昇進にも影響するかもです。

時間をおくのも手かもしれませんが、離婚の意思があるのなら、弁護士さんに相談してみたらどうでしょうか。
もし離婚となったらどうなるか、調べるのと、示談金云々の話もクリアにすべきかと。
あと、しばらくは何か問い詰めたりするのは控えた方がいいかも。
そういう言い合いって子供からしたら最悪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。会社にはまだばれてないみたいです。
以前、主人が通達があったと話していました。
子供は不安がっています。
少し時間をと思いますが私のメンタルがもちません。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/24 17:52

先の質問にも回答したのだけど。


>業者と夜の10時にやり取りしますか?
*普通の企業同士ならそんな時間にクライアントとのやり取りはあり得ない。
>携帯代が倍以上になったので聞くと逆ギレ、開き直りをするようになってきました。
*今のご時世、仕事上の通信費は料金に格差が出ないように法人契約の社用携帯が普通です。
個人の携帯を社用に利用するのなら、パケ放題、かけ放題あるのに倍以上に嵩むなんて異常。
>普通で考えても信じられない言い訳を切れぎみに言って挙げ句のはてにはうざいと言われ、子供も家庭も捨てるよ!なんて言う始末です。
*こう言っとけば貴女の追及が止んで黙らせられると思って、経済面をちらつかせ暗に脅している。
>それでも、夜には普通に帰ってきて、子供は主人と口も利かない家のなかはギクシャクした状態にも関わらず、離婚は子供がいるからしない。
*上の、子供も家庭も捨てるよ!と言う言動と矛盾する。言い方悪くすれば子供を出汁に離婚と言うマイナス(向き合うエネルギーと慰謝料、養育費)を回避したい。自分に非がある離婚は世間体が悪い。
自分の非で家庭がギクシャクしているのだから、疑われている内は普通に帰ります。

社内のW不倫は既に会社の知るところとなっている分けだから、離婚に至ってもそれほど評価は変わらない。人事評価と言うのは貴方のご主人が考えているより厳しい見方をする。人事の観点で言えば辞めて欲しい人物。
現状相手は離婚に至っている分けだから片手落ち。すぐに離婚した方が潔く社会的な責任を取ったと言える。
離婚せずにやり過ごしている間、妻帯者で不倫の前歴があるから、そのままでは却って危険人物と言う見方が付き纏う。結果やっぱり離婚になった方が家庭を再構築出来なかったとして更に印象が悪い。
不道徳のマイナスを取り戻すのは、公私共に人の何倍もの努力が必要です。悪いけど、ご主人は考え方が非常に甘いと言える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一生懸命考えてくださりありがとうございます。会社にはまだ、ばれてないみたいです。以前、主人が社内不倫は懲戒処分があると話していました。
ばれるのが怖いから私と離婚しないのかもと思います。要は自分を守りたいのでしょうね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/24 17:50

>子供も家庭も捨てるよ!なんて言う始末です。



捨てる気満々だと思います。

不倫の証拠は残しておいて、どれくらい慰謝料取れるか弁護士と相談したらよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかも知れないです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/24 17:46

まずは落ち着いて。



相手は不倫した夫ですし、疑心暗鬼になるのは当然ですよ。
なので「嘘か?本当か?」と悩むのではなく「奴は全て嘘をついている!」と考えたほうが楽です。
そしてあなたが「こうなのでは?」と思うことをしていると仮定して、
その上で離婚したいですか?やり直したいですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

決断はまだ出来てないです。でも、一緒にいるのが辛い。別居も伝えましたが、出ていくなら俺の給料から出すと言われ二世帯維持するのは現実的に無理なので。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/24 17:45

主人の不倫発覚は相手の旦那からの連絡でした


  ↑
質問者さんは、不倫相手の女性に、慰謝料を
請求できますが、それはやらないのですか?



それから示談金の支払えと言われほとんど私が対応し
今のところ相手側から連絡なく支払わずに済んでいますが
   ↑
質問者さんは被害者ですよ。
どうして相手の旦那と対応するのですか。



皆様のご意見頂けたらと思います。
  ↑
1,離婚するか否かは御自分で決めることです。
2,相手の女性から慰謝料を取りましょう。
3,旦那からも慰謝料を取れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

慰謝料も視野に入れていますが、相手の女と口蔵を合わせて、認めないと思っています。証拠はホテルに一回だけ言ったと主人から聞いた事と帰り道車中で電話してた事くらいなので。

お礼日時:2017/05/24 17:41

相手の夫があなたに連絡してきたのは、相手女性(その人の妻)をとことんボロボロにしたかったからだと思います。


あなたからお金を取れるわけがないんだから、「慰謝料」ではなく「示談金」と言ったんだと思うし、あなたから妻に慰謝料を請求させたかったのではないでしょうか。
妻を罰するのなら、あなたのご主人も罰したいと思って当然だし、二人が同じ職場なら、職場にもバラしているように思えます。

相手方は離婚になったわけだし、その離婚に至った分を上乗せした慰謝料をご主人に請求しているかもしれませんね。
当然、相手女性も夫から慰謝料を請求されたでしょう。
その女性としては、あなたのご主人しか頼れる人がいないのかもしれないし、女性から「離婚して自分と一緒になってくれ」と言われているのかもしれません…そのための電話だと思いますよ。

女性もご主人も身から出た錆ですが、切羽詰まった状態でしょう。
ただ、相手女性と一緒になる気はないんだろうと思います。
今更ながら目が覚めたのかもしれないし、その女性と一緒になっても二人とも慰謝料を請求される立場だし、職場でも身の置き場も無く出世の道も閉ざされたんですから、その女性を選ぶということは、ご主人にとっては最悪のパターンなのかも。

あなたと離婚しないことで、その女性の要求をかわせるし、女性の夫からの追及があっても、あなたとの家庭と言う逃げ場所を確保したいんじゃないですかね。

あなたとしては勝手なことを言うな!!でしょうが、ご主人と離婚しても、慰謝料を取れるか・お子さんの養育費をちゃんと払ってもらえるか・その後のお子さんとの生活費などをちゃんと考えた方がいいと思います。

離婚しないなら一蓮托生の気持ちで臨んだ方がいいと思います。
ご主人の尻を拭いてあげるんです。
ご主人にもはっきりと「離婚はしない・今回だけは許してあなたを守るから」と言えば、ご主人も少しは素直になるかも。
女にはあなたの権限で「夫に接触しない」ということを法的な形で約束させて、それを破るなら「慰謝料を請求する」と。
相手の夫からの慰謝料も払ってしまう。
ご主人の出世も諦めて、最悪、転職せざるを得ずにもっと収入が減っても、その範囲で泰然自若として暮らしていく。
胸を張って毅然とし続けるしかありません。
ご主人が臍を曲げようが、動揺しない。
・・・かなり困難だとは思いますが、家庭の舵取りをあなたがすると腹を括ってしまえば、ご主人を説得することもそんなに難しくはないと思うし、不安定なお子さんも少しは安定するでしょう。
主となる収入を得ている夫が舵取りをしなければならないなんて決まりはありませんから。
その時々で、船長はどちらが適任かを分けて考えるのも必要だと思いますよ。

ここまで出来ないのなら、仮面夫婦しかないと思いますし、それもお子さんには悪影響でしょう。
だったら経済面はあなたがどうにかすると言う前提で離婚した方がいいかもしれませんね。
その場合でも、もちろん、取れるものはしっかり取って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも知れないと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/24 17:36

ご主人はどうして良いのか分からなくなっているのでしょうね。

何をどうして良いのか分からないかというと、不倫相手への責任と関係、ご自身の家族についての板挟み状態に立たされているのです。だから家族との会話も少なくなり都合の悪いことに触れられると切れるようになるのでしょうね。守りに入るのか攻めに出るのかの瀬戸際でしょうね。

こんな時に奧さんがご主人の味方になってあげるべきです。ご主人の悩みを一緒に考え解決の道を探るべきです。その後に、今回のご主人の身勝手な行為について攻め反省を促すなり何なりして解決に向かうべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/24 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!