プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲み屋さんとかでも、時々聞かされて嫌なのは、単なる愚痴や他人の悪口の他にはやっぱり、
どこぞの、真面目で優秀な人のあら探しをして(欠点・短所をわざわざ探り出して)、
悪口や挙げ足取りしているとこを聞かされる事とかですかね。
正直ウンザリですが、皆さんは如何でしょうか?

A 回答 (4件)

人の悪口、陰口は良くないですね。

そういうやつらは人生がうまく行ってないやつらで、心が狭く話題性の無い無知な人間なんでしょう。
目の前に居ない人の悪口を言うのは最低です。それを聞いてる人達は自分のことも陰で言っているのだろうとその人を警戒します。必然、悪口、陰口を言う人の評価は下がりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよねえ。

お礼日時:2017/05/24 09:01

そういう場なんだから良いのではないかな。

飲み屋はタフでないとやっていけない。如何なる醜態も受け流す技量が必要。大人しく飲んでる人。そうでない人。どっちもお客さん。

うんざりするなら飲み屋勤めに合わない証拠。色々とひっくるめての飲み屋です。
    • good
    • 3

私の周りには、そういう人はいません。


もしいたらウンザリです。
でも、そんなこと言う人は自分に自信がないんだな、コンプレックスあるんだな、それで愚痴るんだな、と思えば、かわいそうにーというか、まあまあ、と思って聞き流すことできそうです。
ウンザリしたら、自分もイヤな気持ちになるので、悪口言われてる相手に対してではなく、言ってる本人に対して、愚痴を聞いてあげた、楽にしてあげらたかも、と思えば、いいことした気分になります。
そうして、ウンザリ→いいことした自分に勝手に変換します。
でなきゃウンザリすぎてやってられないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。大変良い事を仰いますね。

お礼日時:2017/05/24 09:46

「正直ウンザリですが、皆さんは如何でしょうか?」


⇒おっしゃる通りですね。
まあ、それだけ人生を楽しんでいない人が多いということでしょう。

特に、都会のサラリーマンのほとんどがそのような状態です。
これは
個々のサラリーマンが悪いのではなく、企業全体の体質が原因でしょう。
昭和30年代から40年代の頃は、企業も穏やかで、サラリーマンも楽しんで生活していました。
その後のバブル崩壊以降の企業は酷いですね。
ビルの中、工場の中は、まるで刑務所のような監視社会です。

これらを改善できない日本人というのは、頭が悪いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!