アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。長文になりますが読んでいただきアドバイスを貰えたら幸いです。
お付き合いしている彼氏がいますが仕事が忙しくてなかなか会えません。
彼氏はレコーディングエンジニア件音楽ディレクターと言う仕事をしていて某グループと専属契約をしている為、レコーディング漬けの日々を送っており地方でコンサートがあれば同行し、某グループのレコーディングがない時は違うアーティストのレコーディングをし…
365日、昼夜問わず仕事で時には終わりが翌日になることも。
私は食品会社で土日休みの事務員です。
私達は距離的には車で1時間の場所に住んでいます。
連絡はマメな方で毎日30分~1時間くらい相手の移動中など電話でその日あったことなど話をしています。
なので、彼氏がどんなスケジュールでどんなに忙しいかもわかっているのですが、もう2ヶ月会っていません。
彼氏は忙し過ぎて毎日疲れてます。限界なんて超えてるけど120%で仕事をしないと不器用だから納得できないしゴールのないマラソンを走ってるみたいと例えてました。
私は仕事をしている彼のことも彼の考え方も凄く尊敬しているし大好きです。
でもネットでの恋愛コラムや質問などを見ると、どんなに忙しくて彼女が好きなら少しの時間でも会いに行く。と書いてあるので不安にネガティブになってしまいます。そこまで会いたいとも思わないし好きじゃないのかな?と思ってしまいます。
もう2ヶ月会ってない!!と言うと、もうちょっと距離が近かったらなぁ…と言われ、距離を問題にされると返す言葉もなく。
たまに早く帰れても、基本的に直帰です。
たまに早く帰れたのなら少しでもいいから会いに来てくれたらいいのに…と。
特殊な職業なのでなにが普通なのか、こんなもんなのか比べようもなく。
やっぱり会えないのはさみしいですが、やっぱり彼以外は考えられません。
同じく彼氏がレコーディングエンジニアの方や彼氏が激務な方…
どうされてますか?
会う頻度はどんな感じですか?
馴れるかこんなもんだと割り切った方がいいんでしょうか。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
話していて会話が楽しくて止まらないような相手であれば、きっと続くのではないでしょうか。
直接顔を見て会話ができる機会が少ない分、常に思いやりをもって、お互いの気持や状況を尊重し合わないと、安定したお付き合いができなくなってしまうかもしれません。
あなたの幸せを祈っております。

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

どんなに、売れっ子でも


時間は作る気になれば
作れますよね

あなたが、これで
いいか?いやか?
でしょうね☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はこれが、いや。です!
確かに、その通りだと思います。
どこか分かっていながら認めたくない気持ちもあって向き合えませんでしたが、少しスッキリしました。
辛いけど受け入れて、どちらにせよ1度ちゃんと話をしようと思います。

回答下さりありがとうございました。

お礼日時:2017/05/25 17:10

こんばんは。


私の彼は激務です。会うどころか連絡さえ…って感じです^_^;
電話やメールでつながってるトピ主さんが羨ましいですよ、私は。
最初の頃は寂しくて不安で辛かったです。
今でも寂しいし辛いですけど、慣れというか諦めました 笑
こういう人なんだって…
なんて言うても会いたくてどうしようもない時にでも会いたいって言えないのはかなり苦しいです。
周りの友達の彼氏の話聞いたりしてたら羨ましくて、まぁまぁ落ち込みます。
今、この苦しさや辛さをヨガに行ったり別のことで誤魔化してます 笑 気休めですけどね。笑
トピ主さんも自分磨きにその寂しさぶつけませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はるれんさん。
こんばんは。
レスありがとうございます!
本当に何か言葉のフォローでもあれば少しは違うのかもしれないのに…
って思いますよね。
その人を好きになったのは自分自身だし彼を信じようと決めた自分自身をもう少し信じてみたいな。と思います。
たまに自爆してしまいそうになりますが…
基本的に私の代わりはいても彼にとって仕事の代わりはいないですもんね!
当たり前の基準や、これが普通ってのもないのかなぁと思いました。
きっと、それぞれ!
寂しさをパワーに変えていけるよう私も頑張ります!!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/25 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!