プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間ほど前に初めて彼氏ができました。
母親にそのことを報告したいのですが、どのように報告すれば認めてもらえるかわかりません。

私は中高女子校で、大学1年生から彼氏がほしかったのですが、3ヶ月ほど前に『友達と彼氏欲しいねって話した』と母親に言うと『彼氏ほしかったの!?』と本気で驚かれました。
母親はバイト先の飲み会でも日付が変わる前に帰ってこい(バイト先と飲み場所は家から徒歩15分以内です)と飲み会中もずっとLINEや電話をしてきます。
母親も信頼している私の友達と今度カラオケでオールすると言っただけで『何考えてるの!?』と激怒されました。
また、両親がどのくらい本気なのかわかりませんが、私に彼氏ができたら即面接!何処の馬の骨かわからないのに渡せない!などど何度か言ってるのを聞いたことがあります。

1人っ子のせいか母親の友達から子離れできてない、と言われるくらいなので私のことを思って言ってくれるのは分かるのですが、窮屈だなと感じてしまいます。

彼氏は仲のいい子(母親と何度も会っていて信頼されています)から紹介してもらいました。私も彼氏も実家暮らしで家も隣の駅で、同い年です。
大学生なので結婚を前提にお付き合いしてるわけではないので、彼に親に会ってほしいとは言いにくいです。(まだ1週間ですが遊びで付き合っているわけではないです)

付き合う前に何度か会ったときも、これから会うときも友達とご飯に行くねと嘘をついて行きたくないし、電話も母親が寝ている時かバイト後に寄り道して電話したり(30分ほどでバイトはまだ終わらないの?とLINEがきたので満足に話せてません)とこそこそ付き合っているのがつらいです。

母親だけには付き合っていることを伝えたいのですが、上記のように厳しい母親なのでどのように伝えたらよいかわかりません。
また、私は今留年しており(辞めなさいとは一言も言わないでもう1年気持ちを入れ替えて頑張りなさいと言ってくれました。)さらに認めてもらえにくい状況だと思っています。

長くなりましたが、アドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

正直に話せば?


嘘がバレたら
もっと叱られるだけ

健全な交際なら
そんなに、叱られないよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

そうですよね、嘘だってわかったら認めてもらえるものも認めてもらえなくなってしまいますよね。
真面目に付き合っているので正直に伝えたいと思います。

お礼日時:2017/05/25 19:20

最初に彼氏さんに事情を話していますか?



もしまだでしたら必ず彼氏さんに事情を伝えてからお母様に素直に話してください。

そして「会わせなさい」と言われたら外の店で会うほうが良いと思います。

付き合って1カ月未満で学生同士(?)のお付合いで彼女の実家は重すぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まだ彼氏には話していないです。そんな親だと付き合うのが面倒とか思われたくなくて...。

makimaki.nさんの言う通り、会うことになったら外で紹介しますね!

お礼日時:2017/05/25 19:26

別に日付が変わる前に帰る、カラオケオール禁止、は厳しいとは思いませんが。

普通の親御さんの反応かと。まして留年までしてたら普通遊びに行くことさえ禁止するところを応援してくれる優しいお母さんだと思いますよ。

もう少し付き合って、彼氏がいかに誠実できちんとした男性かを説明できるようになったら親に伝えたらいいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですね!
私の回りはみんな禁止されていないので、私の家が厳しいのだと思い込んでいました。

本当に私のことを大切にしてくれている優しい母親だからこそ隠し事はしたくないです。
でも、好きな人を好きな母親に認めてもらえないのが怖くて...。

あと少しだけ待ってから伝えてみます!

お礼日時:2017/05/25 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!