アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いで諦めようかすごく悩んでいます。

私と好きな人は席が近くて授業中話したり休み時間とか話すようになりました。見つめられたりするのもありました。しかし、席替えをして好きな人とライバルが隣同士になりました。話してるのを見て嫉妬で私は好きな人と話したくなくなり距離置きました。でも好きな人は見つめてきたりして期待しちゃって…。
でも結局は仲良さそうにお互い好き同士なんじゃないかってくらいずっと話しています。諦めるにも諦められないんですけどこのままだとすごく苦しいです。話しかけれないしすごく悩んでいます…。

A 回答 (4件)

諦められないのであれば彼と仲良くなれるよう頑張りましょう。


どうせ嫉妬してしまうなら「ライバルと話しててムカつくからもういい!!」じゃなく、
「ライバルよりも沢山楽しく話をできるよう頑張ろう」と思いましょう。
席が近いとか遠いとかなんてたいした差ではありませんよ。
一日は授業時間外の方が長いんですから、休み時間や放課後にどんどん話しかけましょう。
そもそも授業中に私語なんかそんなにしないでしょう?

仲良くしたいのに変な嫉妬で自分の殻に籠っちゃってるから息苦しいんですよ。
ここで頑張らないと卒業したら今よりもっともっと距離が離れちゃうんですよ。
せっかく大好きな人と同じクラスになれたんですから、悔いのないよう頑張りましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の好きな人はなかなか女子に自分から話しかけない人なんですが、前は私に話しかけてくれたんですが、席が離れてからライバルの子しか話しかけてなくて自信がなくなりました。

お礼日時:2017/05/26 19:42

告白して振られて今の関係無くすか、告白が実りより深い関係になるか、難しいですね。

決めるのは貴方です。でも相手が自分の事好きかどうかなんてだいたい分かるよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

告白前しました。自分に気があるのかなって正直期待してた時もありました。最近はライバルの子とずっと話してるので私は相手にされません。

お礼日時:2017/05/26 19:40

本当に彼が好きなんだね。


自分はどうしたいの?
まずはそこでしょ?
指くわえて見てたって、始まらないよ、何も。
ただひとつの勇気で、もの事が変わります。
どうしたいのか?
ここに投稿するくらいなら、自分のやり方で彼に進めば?
駄目なら諦める。何もしないでうだうだ言ってんじゃない!
後悔するな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

諦める前に何をすればいいのかさい分からないです…。すみません

お礼日時:2017/05/26 19:41

まずは少し落ち着いて、焦らずに、相手と変わらずに接していけばよいと思います。


あなたはまだお若いのですからね、あたって砕けても無限の可能性があると思います。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!