電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地元ゲーセンでドラゴンパレスにはまっていますが、常連のおじさん・おばさんは全くメダルを買わずに毎日増やしているようなのに、私は毎日売り上げに貢献しています。
一番人気の4番機はいつも常連の誰かがいます。

結局あれは自分で努力できるのは確実にスリットに入れるということなんでしょうけど、どんどん入って保留が増やせることもあるけど、全然いくつ入れてもなぜか入らなかったりします。おばちゃん達はいっつもドラム回しっぱなしで羨ましい・・・・。

確実にスリットに入れるコツってありますか?
常連さん達はフレンドリーじゃなくて、とても気安く話しかけられません。このまま常連さんのカモ状態は悲しくって、せめて人並みにメダルを預けて帰りたいです。御願いします。

A 回答 (2件)

ドラパレ・・昔の型の時に常連でやってました・・。

あれって、子役の当たり確率、龍確率、ドラゴンチャンス確率とか多分設定あるんですよ、ステーションごとに。

(昔、店員の友達がいて操作してました、のでその頃は確かにあった)

あと、脇のメダル回収口の広さや、手前のメダルが落ちてくるところの爪の高さ

要はこれらが良いものをやれば、メダルは増えます。
(導入して間もない頃は私のやってたゲーセンのは回収口が狭かったので龍がでると、かなり稼げました)

スリットに入れるのは、タイミングとか角度の問題なので、感覚で覚えるしか・・
でも9ストックにしておくのが基本です。

メダルは何枚位購入しているのでしょうか?
私がやっていた時は、最低でも400枚なくなる覚悟で
増えれば3000枚ゲット(最初の頃)、減れば2000枚減り(暫く経った頃)
位でした。

でも店のメダルによって落ちやすい落ちにくいもあると
思うので、一概には言えませんね。

最後にスリットのワンポイント。
前後に動いてるテーブルが前に来たときに落ち着いて入れましょう。
ストックたまるまでは、一度に両手を使い2枚づつ位入れると直にストックがたまると思います。

あと、私は設定とかが明らかに良いとわかっていたらその台に座りますが、なかなかわからないので、

JPまでが近い台、皿に乗っているメダルが多い台、
に座ります。

やらないのは、手前にメダルがかたまっていて、落ちてこなくて、メダルが減りそうな台はやりません。

是非一度、その四番ステーションに座ってみてほしいです。
常連がいつもやってるということは設定が良さそうな臭いがしますし、毎日設定変えてまさそうですし。

ちなみに私のやってた所は3番が優良台でした。

友達が「今日は○番ね~」
と教えてくれたので勝てました。
(当時その人以外に設定やらをイジれる人がいなかったのでかなり好き放題でした)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり400枚、約3000円分くらいは覚悟しなくちゃいけないんですね。人間ができていないので3000円あったらパチンコで勝てるかも・・なんて見分不相応な邪念を出していてはいけませんね。

そういえば、両手で入れているおばさん、いました!子連れで来てジャンジャン稼いでいた・・・。
私が行ってるのはダイエーの中にある本来お子様向けの「らんらんランド」なんですが、目がランランした中高年が上客で、シルバーデーなんて企画もあって高齢化社会恐るべし、です。

今日もJPは2台出したけどSJPが来なくて挫折、後でくる常連さんの前座で終わりました。明日はもっと台をじっくり見て選んでみます。ありがとうございました。

♯1です。

>3000円あったらパチンコで勝てるかも・・なんて見分不相応な邪念を出していてはいけませんね。

そりゃ、3千円分もメダル買うのは馬鹿馬鹿しいですよ・・。
自分はゲーセンでメダルで遊ぶときはだいたい、パチンコやスロットで出して、遊びます。
買うことは最近滅多にしません。

3千円でパチ・・羽根モノなら一勝負できますねv。

どうでもいいことかもしれませんが、出費が減らせるかもと思いアドバイスです。
    • 0