天使と悪魔選手権

もしあなたの町内に米軍基地建設計画が出来たら、、、 どう考えますか???

A 回答 (13件中1~10件)

沖縄ではないですが、近くにあります。

ひとつは隣の市に航空基地が、もう一つも隣の別の市に海軍基地があります。市内には、米軍住宅がありますね。

騒音はすごいですよ。沖縄はこのレベルなのか、と思うと場所にもよりますが、大変でしょう。
酒場にも米兵がいますね。米兵が集まるところでは喧嘩も結構起こります。
米軍基地の近くのショッピングセンターは米兵家族のたまり場で、日本とは思えません。

他県の人たちも、NOばっかり言ってないで、少しは平等に負担すべきだと思いますね。
    • good
    • 0

来ないから分からん(笑)

    • good
    • 0

嫌ですね。


でも、沖縄の方には、これが日常なのですよね。
「ノーモア!アメリカン!ゴーホーム!」ですね。
    • good
    • 0

対峙することで、これからの軍事問題を考えるきっかけとします


沖縄の方にとっては、笑い事で済む話ではないでしょうね
    • good
    • 0

自分の家の敷地が計画範囲内に入っているのなら、できるだけ多くの補償金をもらって立ち退くことを考えます。


公共の利益を考えれば、妥当な範囲の補償金なのでしょうが、私は俗物です。

自分の家の敷地が計画範囲内に入っていないのなら、防音対応の窓に取り替えるなどをしたら、地元自治体からの補助がいくらもらえるのか問い合わせます。
    • good
    • 0

お祭りに行って楽しみたい。


英語で挨拶してスキルアップしたい。
    • good
    • 0

歓迎です。

    • good
    • 0

ハンバーガー屋を始める。

味はともかくデカい奴を提供する。

儲かると思うな。

出来ると判ったらアメ公を利用しない手はない。
    • good
    • 1

飛行機の騒音に悩まされる~

    • good
    • 1

過疎と高齢化が進むこの村に米軍基地が出来て人口が増えれば、正直ありがたいです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!