プロが教えるわが家の防犯対策術!

演劇の音響についての質問なんですが、
携帯の音源を下のコードを使ってMDに録音したらステレオになりますか?

「演劇の音響についての質問なんですが、 携」の質問画像

A 回答 (3件)

携帯の出力端子が「ステレオミニプラグ」に対応していれば可能です。


「携帯」の機種名を明かしたほうがより確実な回答が得られるでしょう。

ただし音源が何かにもよりますので№1さんご指摘の通りです。
携帯に記録(DL?)した音源がモノラルなら画像のコードを使ってもステレオになりません。
DL音源の場合は著作権が絡んでくるので注意が必要です。
個人の私的利用なら咎められませんが
多くの観衆に晒される場で使用すると利用料を請求されます。
    • good
    • 0

どちらも、機器のジャックに適合していたら、ステレオオーディオケーブルとして使えます。

    • good
    • 0

ケーブルはステレオですが、音源そのものがモノラルの場合は、ステレオにはなりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/26 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!