プロが教えるわが家の防犯対策術!

友情結婚をしそうになっているのですが本当にこれでいいのか悩みに悩んでいます。僕はゲイでこれまで女性を好きになったことも付き合ったこともないのですが、両親を安心させたいのと自分自身も家庭や子供を持ちたいと思うようになり、ノンセクシャルで性行為のできない女性と知り合い友情結婚をすることになりました。

相手の方が友情結婚にかなり積極的なので話がどんどん進んでいき、体外受精で子供もつくる話になっています。家事も家計も分担の予定です。しかし、好きでもないし愛することもできない女性とこの先ずっと一緒に暮らしていくなんて本当にできるんだろうかという不安しかありません。おそらく相手も同じ感じだと思うし家族がバラバラになるような気がしてなりません。

やはり両親には涙を飲んでもらい、僕も家庭や子供は諦めて1人で生きて行った方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

高校3年です



私の彼氏はバイセクシャル。
その分、ライバルが凄く多くなる。

セクシャルな部分は意外と誰にでも起こりうるものだと思います。

ですが、一緒に生活していく上でその女性がストレスがたまらない方なら損ではないと思いますよ。
まして、家庭を持ちたいと望んでいるのならば、もう少しその女性を知ってから生活に入ると楽だと思いますよ!
    • good
    • 0

両親や周りにカミングアウトするか安心させるかのどちらかなら安心させる方が良いのではないですか?



結婚のカタチなんてその人それぞれの価値観で良いと思いますょ。

そもそも世間一般的な型にはハマらない生き方されてるのだから。

逆に普通に恋愛して結婚した夫婦よりも上手くいく可能性もありますょ。


案ずるより産むが易し。
    • good
    • 1

普通の結婚も長くなれば、友情みたいになってしまう場合もありますから、最初から友情だけでもあるならば、それでも良いのでは無いですか?


人工授精であっても、子供が生まれれば、二人の子供です。
好きとか、愛とかは、恋愛感情だけでは無いでしょう?
嫌いであれば、無理だと思いますけど、友情があるならば、それでも良いのでは無いでしょうか?
本質的には、お相手の女性の人格とかに愛情を持てれば良いと思うんですけどね。(友情があるならば、そういう状態にあるんじゃないですかね?)
友情って、どういう意味で使われていますか?
    • good
    • 0

友達&兄妹みたいな感じで暮らしたらどうでしょう。


赤毛のアンのマリラとマシューも夫婦でなく兄妹です。

ただ子供にはカミングアウトしておいた方がいいですね。
子供に罪悪感を抱くなら、子無し夫婦でいいのでは。
どうしても上手くいかなかったら、普通の夫婦のように離婚しましょう。
    • good
    • 1

結婚すれば良いのでは、友情と愛情は、変わる事があります。


貴方の決断しだいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!