アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性から声かけてこない、誘ってこない時点でアウトですよね?
社内の場合ですが女性から声かけたり誘うのもありだと思うし好意をもたれて嬉しくない男性はいないと思うけど、やはり男性って話したいとか、付き合いたいとか思ったら男性からきますよね?
いくら草食系男子なんて言葉があるとはいえ、いくら奥手とはいえ興味あったら男性は必ずくると思うのですが、どうでしょう?
女性からも全然ありだとは思うけどむこうもたまたまいいと思ってた、声かけたかったというのなら別ですが、そうでもない限り声かけられてない時点でいくらこっちが思っててもアウトですよね?
社内でも接点が全くなくてよくみかける位では男性もなかなか声かけずらいとかあるとは思うけど。
どうなんでしょうか?
男性の皆さん、どうですか?

A 回答 (7件)

気になる女の子がいても、


自分から声を掛けない、誘わない男なんていっぱいいますよ。
そんなに気になるならあなたから誘って全然OKですよ。
    • good
    • 0

色々トラブルもあるので、、、。

 最近ではすぐセクハラなんて事にもなりかねないので。 話し掛けたいけど、無理な状況もありますよ。
    • good
    • 0

自分の場合は、気まずいので話し掛けられません。

    • good
    • 0

貴方の言う通りです。


大人なのですからアピールぐらいはします。

ですが近寄りがたい雰囲気の女性も中にはいます。
高嶺の花であったり、既に彼氏がいる感じであったり、そういう雰囲気を感じた場合は慎重にならざるを得ません。

今は1つ間違えばストーカーというレッテルを貼られる時代ですから、接点がない場合は難しいですね。
社内という場所も影響していると思います。

ですが、貴方もまた声をかけてこないからと消極的になっています。
男の私がこう言うのは何ですが、当たって砕けろで貴方から声をかけてみてはどうでしょうか。

ちなみに草食系というのは恋愛に興味がない、面倒だとさえ思っている人たちなので、奥手とは少し違います。
    • good
    • 1

会社での立場 > 女性の魅力。



声を掛けて断られたら気まずさは残る。確定域まで確かめないと気軽には掛けられない。

現行:

会社での立場 < 女性の魅力。とは成らないのでしょう。どうなっても良い程であれば行くでしょう。
    • good
    • 1

いやいや。

男だって受け身は沢山いるし、誘われた方が嬉しいに決まってますよ(>∀<人)♪
    • good
    • 0

性別に関係なく、興味がある方が誘えばいいと思いますよ。


誘われてはじめて興味がわくこともあるし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!