プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ローヤルゼリーでアナフィラキシーショック



私はローヤルゼリーで2度目に呼吸困難になり、アナフィラキシーショック というんですね。エピペンを処方されました。が、ここ2年新しくエピペンを処方してもらいに行ってません。ローヤルゼリーですが、はちみつも念のために避けた方がいいと言われました。
以外にいろんなものに入っています。歳をとったらこんなのいちいち確認できないし、頂きものだと目の前で確認できない時もあり、困ります。ローヤルゼリー、蜂なんですかね?克服された方はいますか?もしいらっしゃれば、方法など、教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

激しいアレルギー反応でしょ。


気になるならローヤルゼリーだけなのか、医者に検査してもらって下さい。
微量づつ摂取して治すことができるのかも。それも医者に相談すべき。
毎年、アナフィラキシーで死ぬ人多いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お医者さんは2件とも 特定はお金の無駄だといいました。特定しても それを避けるだけだからと。今は蜂、はちみつ、ローヤルゼリーを避けています。ローヤルゼリーのアレルギーは少ないようで、あまり親身にはなってもらえず、エピペンさえあればいいぐらいの返ししかなかったのですが、回答者様の言う通り
深刻な状態を考えると、真剣に病院を探してみようと改めて思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/29 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!