プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女に別れようと言われました。

昨晩彼女にもう着いて行けない、別れようと言われました。きっかけは、僕の彼女への気遣いが足りない発言です。先日高校の部下の引退試合だったのですが、その試合にクラスメイトや知り合いが沢山応援に来てくれました。その中の1人にある女の子がいたのです。その女の子は以前僕が彼女と付き合う前に僕のことを好きでいてくれ付き合おうとしてくれた女の子でした、けれど、その女の子は彼女の元クラスメイトでもあり、どうしたら僕と付き合えるかなど様々なことを僕の彼女に相談したりしていました。けれど僕がその子より今の彼女のことを好きになり告白し付き合うことが出来ました。そこまでは良かったのですが、その女の子がその事を僻み、憎み、僕の彼女に対する暴言や集団での悪口など数多くの事を始めました。付き合ってもう9ヶ月近くになるのですが、そのような行動は時間が経つにつれ収まってきたものの、今でも少しはあるようです。

そんな中、僕のクラスメイトとその女の子がマネージャーとして参加している部活の引退試合に僕の部活のチームメイトと僕とで応援に行きました。その女の子には気付かれないように応援しに行ったつもりなのですが、どこからか女の子の耳に入ってしまったようです。僕やチームメイトが応援に来てくれたお礼かもしくはその女の子と僕の他のチームメイトが同じクラスだからなのかが理由か分かりませんけど、僕の引退試合の応援にその女の子が友達と来てくれました。
僕は純粋その事に驚いたし、他のクラスメイトが来てくれたことが嬉しかったのもあり、今の彼女にたくさんの人が応援に来てくれていて嬉しかった、その中にその女の子もいて驚いた。という内容のことを報告してしまいました。彼女はその女の子がいた事などわざわざ聞きたくもなかったらしいのですが、彼女は僕の試合に応援には来ておらず、そういうタイミングでなぜにその事を話すのか?と問いただされてしまいました。僕がそのことを話した理由は普段から彼女が過去にあった辛い出来事があったにも関わらず、普段からその女の子の話をしてくるのでもう彼女の中でその女の子のことなんかどうでもいい、過去のことなど忘れたと思っていると彼女の割り切りが早い、切り替えが早い、そういう所で感情的にならない性格を含め、判断して話していました。けれど、彼女の中では普段からその女の子の話をする時は彼女の中で心の準備をしており、僕がその女の子の話をする時も内心では快く思っていないこと、今でも悪口を言われ迷惑している事を彼女なりに僕のことを気遣い、表に出さないようにしていてくれていたらしいのです。
けれど、最悪なタイミングで僕からその女の子の名前を出され我慢出来なくなったようで、急に態度が悪くなり、僕が理由がわからず怒り始めた時に、気づいてよ!と言われてしまいました。僕は冷静ではなかったのか、内心では嫌だと思っているのに、普段から彼女の方からなぜにその女の子の話題を出してくるのか、なぜに普段から内心ではそう思っていることを僕に言わないのか、隠していた彼女が悪いと怒ってしまいました。もちろん、彼女への気遣いが足りなかった自分の悪い点についてはきちんと謝罪しました。
そこから普段からのお互いへの不満な点などについての話になり、最終的には彼女からの謝罪があり、一旦落ち着いたように思われました。
しかし、僕の引退試合に関してのTwitterの投稿や僕のチームメイトの引退試合の投稿に関して、彼女がイイネを押していてくれました。その事について、彼女から最初、押してしまった、消した方がいい?と質問があったのですが最初、僕は好きなようにしたらいいと言ったのですが、彼女との話し合いが終わり話を辞めたあと、どうにも引退試合の後味が悪いのが耐えられなくなり、Twitterのイイネを消してくれ、他のチームメイトの分も含めてと彼女に言ってしまいました。彼女からはなぜに他の人の分も消さないと行けないのか?いい加減にしてくれと言われ、冷静じゃなかったのか僕も俺の引退試合の思い出をぶち壊しておいていい加減にしてくれと怒り任せに反論してしまいました。

その後彼女からの返信で、私はあなたにとってそういう彼女ではいたくないのでもう止めさせてもらってもいいですか、今まで沢山喧嘩して色んなことをお互いに言い合ったけど、もうあなたの彼女をやって行ける自信がありません。

と別れを切り出されてしまいました、電話で話し合いをした所彼女の口からもうあなたの思考回路や、考え方、恋愛に対しての熱さについていけないと言われました。元々僕達は喧嘩が多い方のカップルだったのですが、その度に何度もお互いの悪い所を確認しあい謝罪し、仲直りしてきました。けれど、彼女の中ではもう限界のようだったのです。

これを招いたのは最後の話し合いが終わったにも関わらず子供のように収まりがつかず彼女に対して放った過剰な発言が原因です……
今でも本当に後悔しています、僕は彼女と過ごした9ヶ月の喧嘩も多かったけれど、楽しい思い出が忘れられません、これからも一緒に過ごしたいです、大学だって同じ所を目指し、将来一緒にしたいこと、結婚やその先、2人で楽しみにしながら話し合ったその事を本当に実現させたいです。
彼女にそれだけは考え直して欲しい、言いすぎて悪かったと何度も謝罪をしてみたのですが、彼女の中では別れるという選択は揺るがないようです。彼女の中では今仲直りしてもきっといつか別れると断言され、僕はせめて今の状況をそのいつかまで伸ばしてくれないかとお願いしました。彼女はそれを了承してくれたのですが、高校卒業するまでには必ず別れると断言されてしまいました。

どうにかして彼女の思いを変え、一緒にいたいです。お互いを尊重し会えるような恋人になりたいです、どうかアドバイス等々お願い致します

質問者からの補足コメント

  • 彼女と一緒にいたいんです……そのための術をどうか教えてください……!

      補足日時:2017/05/28 07:49
  • たくさんのアドバイスお願い致します

      補足日時:2017/05/28 08:47

A 回答 (4件)

急いで今このタイミングで、ご自身の気持ちをはっきりさせなくても良いのではないでしょうか。


あやふやな言動から今までの積み重ねを失って、気を遣い合う関係になってしまうのは勿体ないと思います。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

もうたぶんあなたには気持ちがないのでしょう。


女は1度気持ちが冷めてしまえば、元には戻らないのです。
取り繕って付き合い続けても先はないですね。
    • good
    • 3

>思考回路や、考え方、恋愛に対しての熱さについていけないと言われました。


これをどう解決しますか?

今回の件だけじゃなくて、あなたの性格そのものが彼女と合わないという結論になっているようですから、今の別れを延ばしても、解決にはならないです。

元々喧嘩が多いということですから、
あなたが悪いというわけではなく、彼女にとって、あなたといるとどこかで無理しているんだと思います。

彼女の無理がなくなれば一緒に居れると思いますが・・・
今回の件だけではないと思うので、謝るとかで収まる話ではないから難しいです。
    • good
    • 0

元々 問題の女友達から


恋の相談を 受けていた彼女が
当人で ある 貴方と
交際してしまった時点で
〔マネージャー同士で
2人ともキャーキャー言ってたら別だけど〕

女子からは 総スカンですよ

裏切り者

私も好きなの。 どちらになっても 恨みっこなしね。

って 話があったのなら
いいですが…

よく もったね〜9ヶ月
解放して あげましょう。
一旦 別れて
大学で やり直した方が
彼女の為にも いいと思う。

ー彼女に その気が あればー
だけど

いまは 疲れちゃったのデス
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!