【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

どうしたら良いですか。

怖いです。

先日、メガマウスが捕獲されました。

メガマウスってネットで調べてみると、巨大地震の前兆と書いてありました。

僕は、予言や前兆などをものすごく信じるタイプの人間です。

そういう事ばかり信じているせいか精神疾患を持ってしまいました(詳しくは言えないです)

それがものすごく怖くて何かに押し潰されそうになります。

前兆や予言は信じない方が良いのは分かっていますが、それでも信じてしまいます。

ネットに書いてある事は信じない方が良いのでしょうか?

皆様は、前兆や予言を信じていますか?

それと、気持ちをリラックスさせる方法を教えて貰えると助かります。

皆様、ご回答宜しくお願い申し上げます。。。

A 回答 (5件)

ちょっと前までは、リュウグウノツカイがその位置にいましたね


迷信を信じやすい連中にも流行り廃りがあるのが面白いですね

こういうのを宏観現象(こうかんげんしょう)といって、一部の地震研究者が注目していますが明白に役に立った例は今のところありません
そもそも、大地震が予知できたとされているのが、ギリシャでのVAN法による一件、中国で井戸水の変化等で予測された海城地震、以上の二例しかなく、ギリシャも中国もこれ以降の地震予知には成功せず、地震の被害に遭っています

メガマウスと地震の関連があるかは誰にもわからないのです
    • good
    • 1

誰が何故そういうことを言い出したのか突き止めれば不安なんかなくなる。



晩飯の心配の方が重要だろが。

前兆だの予言なんてものがあるんなら、今頃博打で大儲けさ。
    • good
    • 0

1時間前に登録して、いきなりメガマウス怖い=大地震->精神疾患ですか



時々出没するのはやっぱり君か
    • good
    • 0

仏壇にメガマウスの位牌モドキを作って毎朝、毎晩拝みなさい。



出来る事はそれ位。
    • good
    • 1

私も予言や前兆などをかなり信じてしまうタイプなのでとても怖くなったり、眠れなくなってしまうことがあります。


私はまだ年齢的に予言などにあまり触れた機会が少ないのですが知っている予言は1度も当たったことがありません。
メガマウスについては捕獲されると1ヶ月、2ヶ月以内に大地震が起こると書かれていますがM6以上の地震はほぼ1ヶ月に1回起きています。なのでメガマウス捕獲=大地震がおこるというのは違うような気がします。このサイトに詳しく書いています。
http://borderline.blue/megamouse-earthquake-fals …
ネットに書いてある事は信じた方がいい時と信じない方がいい時があると思います。
健康の為に役立ちそうな事、生活に役立ちそうな事等は信じて、予言などは信じない方が気持ちが楽になると思っています。

気持ちをリラックスさせる方法。
これは私がやっている事なのですが好きな音楽や好きなテレビ、DVDなどを見て気持ちを紛らわしたり、私は動物が好きなので動物の動画を見たりしています。
後は深呼吸をしたり窓を開けて外の音を聞くなどすればリラックス出来ます。
これらは私がリラックス出来る方法で貴方に効果があるかは分かりません。効果がなかったら御免なさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報