プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国旅行でのトラブル

韓国旅行で2000円の化粧品をカードで購入しました。カード請求書が届いたら20万円の請求額になっていて、カード控えもなく、買い物時に控えの額を確認もしてなかったようです。この場合どうすればいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 海外旅行は娘が行き、今回の情けない事に… 控えは貰えたそうですが 処分してしまいないそうです。
    沢山の回答ありがとうございましたm(__)m

      補足日時:2017/05/28 17:23

A 回答 (8件)

韓国民は約束を破ったり、1度払って解決済みのことでも領収書を持っていないと、何回も請求されることがありますので気を付けましょう。

(特に日本人に対して)
日韓政府間でも日本が金を払って解決済みのことを、何回も蒸し返してお金を強請タカリをされており、その都度日本が謝罪をしてお金を払っていることが多くあります。
今回、貴方のトラブルも結局お金を韓国側に支払わないと、しつこく火病ってギャーギャー騒いで請求され払わされることになります。
良い経験だと思って学習してください。
    • good
    • 4

あの韓国ではよ~く有ることです。


なにせぼったくりで
有名なですからね。

でもよく元気で
帰って来ましたね。
普通日本人なら
レイプされてゴミくずの
如きに
道端に捨てられますよ。
あの反日国家の韓国では。
    • good
    • 3

韓国は4流ですから!

    • good
    • 1

今はピンコード(暗証番号)入力だけど その時に画面に出てくる金額を確認しなかったのかい そしてカードの控えも貰わないなんて アホかいな。


諦めるしかないと思うよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね… ツメの甘さです…

お礼日時:2017/05/28 17:26

犯罪大国韓国に行ったのが間違い。

なんでクレジット使ったの。
とりあえずクレジット会社に大至急連絡。更に引き落とされている可能性が大。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。すぐに対応してみます

お礼日時:2017/05/28 17:26

カード控えがない?もらってないということでしょうか?


国内外問わず、無用心ですね。
特に海外は”0”を勝手に書き足したりするので、用心しなくてはいけませんよ。

不正請求がみとめられれば払わなくていいのですが・・・
カード会社によって対応がかなり違います。
利用者が実身に覚えのない請求に関しては
カード会社に連絡し、支払をストップするのですが
年会費無料のカード会社の中には
自分で店に連絡して確認するように言われることもあるそうです。
まずは、カード会社に連絡して、引き落としをストップしてもらいましょう。
この間、このカードは利用が出来なくなることもありますので
ご注意下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。対応してみます。

お礼日時:2017/05/28 17:24

しっかり控えを確認しなかったのがいけないです。


手書きの場合に、改ざんされないように難しい漢字表記や
【100万円-】の〆をしっかり確認しないと桁をつけ足されてしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/05/28 17:25

払うしかないと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

…回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/28 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!