プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelについて質問です。
初心者で、調べてもよくわからなかったので質問させてください。

折れ線グラフで2年間の経過グラフを作ってます。
例としてAとBとさせて頂きます。
Aは三ヶ月おきの値をとっていて(例えば2.5.8月)、
Bは四ヶ月おきに値をとっている(例えば2.6.10月)場合、グラフの複合までは調べてできたのですが、
複合すると月がずれてしまいます。

私の作成の仕方は、Aをつくってデータの選択でBの値を入れて追加しました。
よく考えたらBのデータはいれれたけど、月は選択できてない!という感じです。

説明が分かりにくいと思いますが、教えて下さい…。

A 回答 (2件)

散布図でやってみてください。


勝手に作ってくれるはずです。
それを折れ線とかにすることは
工夫が必要です。
データがない月は
なぜないのか理由がわからないので
アドバイスしにくいのですが、
無いが0なら0をいれましょう。
サンプリングなら過去3か月の平均値?
合計値?そうなそれらをとりあえず入れてみれば
勝ってにやってくれますので
どうしたらよいか見えてくると思いますよ。
    • good
    • 1

月列を1~12として、Aは三ヶ月おき、Bは四ヶ月おきに値を入れたらできませんか?


できなければ、散布図にしてみて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!