プロが教えるわが家の防犯対策術!

17歳で、二重の埋没と顎の脂肪溶解をやるのはどう思いますか?
母には
自分に自信が持てない。アイプチにもう何万使ってるんだろう。瞼が荒れて痛い。化粧出来ない。自分で稼いだお金とか、祖父母から貰ったお金をアイプチに取られるのも辛い。だから、やりたいと言いました。

最近になってやっと、自分はブスだって心から確信しました。骨削ったりメスを入れたりは怖いし、お金もかかるし、何より両親に悪いことしてる気になってしまいます。でも、埋没はやり直しが効くし、顎も脂肪を減らすだけなので…。
そもそも整形自体、日本では良くないみたいな考え方ですが…でも、本当にブスが辛いです。私の入ってる部活には良くいるハーフモデルとかより比べ物にならないほど、今まで見た事ないような美人がいます。私の顔の半分くらいで、目は人形さんみたいに大きく綺麗な二重で、顎に肉なんてありません。綺麗にシャープな顎です。きっとその子も努力してると思います。 私も努力してますがあそこまで綺麗にはなれないと思います。
本当にブスで自分に自信が持てません…
髪型とか、浮腫とか、目の調子とか、毎日ずっとずっと気にして、疲れてしまいました。顎の脂肪溶解して、二重の不自然じゃないくらいの埋没をして、自分に自信を持てるなら、化粧も楽しめて毎日笑顔でいれて、写真もうつりたい!って思えるなら私は整形をしたいです。でも、出来るならしたくないです。依存しやすいとも言いますよね…。でも私は目と顎が綺麗になればそれ以上は望みません。
どう思いますか?馬鹿だなって思いますか?本当にブスが辛いです。本気で悩んでます。よくよく考えた結論が整形です。中身が大事とも言いますが、充分頑張ったと思います。外見に少しでも自信が持てたらもっと明るい人になれると思います。本当に整形したいです…。

質問者からの補足コメント

  • 可愛い子に見下されたり、比べられたりするのも辛いです。隣なんて歩きたくないほどブスで自信がありません。泣きたいくらい悩んでます…。

      補足日時:2017/05/29 00:21
  • 自分でナイトアイボーテとか、顎の体操とかしてみましたが、やり方を間違えたら余計悪化したりとかありますよね…だから、ちゃんと専門の知識を持った人に綺麗にして欲しいと思ってます。

      補足日時:2017/05/29 00:23
  • 17歳で埋没、脂肪溶解、はありですか…?

      補足日時:2017/05/29 00:36

A 回答 (6件)

よくわかりますよ。


わたしももう何年も悩んで悩んで、化粧するときだけは毎回アイプチをしてました。
自分は可愛いわけじゃないのになぜか美意識だけが一人歩きするんですよね(笑)
可愛くなりたいと言う願望が日々つきまとっていました。
整形別にいいじゃないですか!
質問者さんの文章を見る限り、質問者さん自身が結構整形にいい印象を持ってないように感じましたがどうでしょうか。
わたしも、(整形したいけど友達や世間の目が気になるな)(将来旦那になる人に整形したことを秘密にしていて生まれた子供が一重だったらどうしよう)とか(笑)結構笑える理由を真剣に悩んだ時期もありました。
結果、アイプチを昼夜問わずやり続けて奇跡的に広めの奥二重になって整形はしなかったのですが、、、
とにかく化粧が楽!そしてすっぴんに自信が持てましたよ^^
たしかに周りの意見が気になることとかあるけど、二重になったあとのいろいろを考えると以前の心配はどうでもよくなりそうです。
女の子に生まれてきたんです、本気で整形したいと悩んで来たのなら決して悪いことじゃないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです…本当に泣
埋没したところで特別美人になれる訳でもないのもわかってます…泣
美意識だけは誰にも負けないくらい自信があります(;_;)
もし、彼氏とかできた時、子供ができた時整形を疑われるのが辛いのも事実です…。わらえますか??笑
私はまだ全然笑えない段階です^^;
世間では整形が珍しいもので、整形で得た自分の顔を誰かに批判されるのも怖いです…それでも自分の顔をを好きになれるものが欲しいです。
女の子として生まれたからって凄く勇気が出ました…!ありがとうございます(^^)よく考えてこれからどうしようか決めようと思いますm(_ _)m

お礼日時:2017/06/03 22:18

瞼だから危ないとは思わないのですが…


人それぞれですからね笑
    • good
    • 0

今も追い詰められてマスク取れないし鏡も見れない。

就活も面接が怖くて出来なくてって感じでとても苦しんでます。
自分ほど酷くなくてもそんな思いして欲しくないので...
頑張ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしすぎじゃないですか??|ω・`)あなたのお顔見たことないからなんとも言えませんが…、でも、意外と人ってそこまで人の顔見てないですよね、、、私達は美意識が異常に独り歩きしてるけどあなたの周りの人はそうじゃない人が多いのではないでしょうか…?だから、私が偉そうに言えませんがもっと堂々としてもいいと思います!!! 私もこれ以上自分を嫌いになりたくないので、施術を考えておこうと思います…!アドバイスありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/06/04 20:17

確かに可愛い子はたくさんいますよね?


私もそうゆうこに憧れてます。
けど整形なんてしたらきっと親が悲しむと思いますよ?
私も友達に他はいいけど目だけ残念だよねって3年間言われてました。
最近ナイトアイボーテだけじゃ線が付かないからオロナインを最初に塗ってからナイトアイボーテを塗るようにしてますよ!
そしたら線が付き始めてきました!
少しの間は何もないままキープできますが長時間になると厳しいので続けるつもりです。
一緒に頑張りませんか?
一応私のやり方載せておきますね?
1、化粧水でスキンケアをする
2、瞼のマッサージをする
3、プッシャーで線をつけてからオロナインを薄く塗る
4、ナイトアイボーテをやる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オロナイン目に塗るの危なくないですか…?汗(;_;
一度やった事ありますが癖はつきやすい感じはしましたが、でもオロナイン塗り続ける生活するのもな…って…そういう考えしか出来ません…そもそも目に塗っていいものでもないですし…ちゃんと専門の知識と技術を持った人に綺麗にしてほしいって思います…(>_<;
それに、今や目に何を塗っても痛くて…赤くなります…
結局ナイトアイボーテだとしてもオロナインだとしても整形だとしても後天的に二重を作ろうとしてるのは同じです。なら、親には申し訳ないし、背負うものもあるけど、潔く整形をしようと思います…。これでも結構テープやったり色んなアイプチ試したりマッサージしたり頑張ったと思うんです…。でも、アドバイスなど、ありがとうございます(^^) 手段は違いますが、まいちょさんも二重になるの応援します( ¨̮ )

お礼日時:2017/06/04 18:06

私みたいに精神的に追い詰められる前にやった方が良いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の顔で精神的に追いやられたんですか…??そうですよね…顔で何か解決出来るなら勇気出してみるのも手だと思います…!ありがとうございます(^^)!

お礼日時:2017/06/03 22:26

私は14歳から10年間ずっとアイプチしてました!目が浮腫んでる日は、粘着力の強いアイプチでさえ効かない日もあるし、日によっては目の大きさは変わり身近に目が大きくクリクリした子がいて本当に羨ましかったです。

海やプールも顔に水がかかるのを恐れて、全力で遊べませんでした。整形しようと思い、色んな病院行きましたが、私の奥二重は一重に見える奥二重で、尚且つ埋没法では無理ですと散々言われてきました。切開はどうでも嫌で、唯一埋没でいける病院が見つかり思いっきって整形しました!
すっぴんに自信が持てるのと、毎日アイプチに費やしていた時間がなくなったのが凄く幸せです\( ˆoˆ )/
あとアイシャドウも綺麗に瞼にのってくれますよ♬
3年経った今でも、綺麗な二重のままですよ(^^)
自分に自信が持てるので私はオススメです!
そりゃ欲を言えば鼻を高くしたいなどありますが、とりあえず二重になっただけでもかなり満足です!

私は瞼だけですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も一重に見える奥二重で…
アイプチは効かないし、やりすぎて赤くなって痛いです(;_;)
経験者さんのお話ってやっぱり参考になります!アイシャドウがのるのは羨ましい限りです…!やりたいメイクが沢山あるのにアイメイクが出来なくて口紅とチークしかできない現実が辛いです…泣
もし有名な病院とかでしたら教えていただきたいです…|´-`)
腫れとかはどれくらいで引いたかも教えていただきたいです…!もしよければお願い致しますm(_ _)m

お礼日時:2017/06/03 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!