アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販のバターを電子レンジで加熱しました(10秒)
元々バターを包んでいた銀の包み紙の上にのせて加熱しました
バターは問題なかった(少し黒いモノがついていました)ですが、紙の端が
焦げてしまいました。
電子レンジの下がもし焦げたりしていても、これからもつかえますか?
これから、その電子レンジのオーブン機能を使おうと思うんですが問題はないですか?
電子レンジが黒で暗くて焦げてるかどうかはわかりません…。
濡れティッシュで拭いたら茶色くなりました。

質問者からの補足コメント

  • クッキーを作ろうとしているので
    15分ぐらいオーブンで焼きます

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/29 18:52

A 回答 (2件)

焦げ方にも寄りますが、少しであれば、大丈夫でしょう

    • good
    • 1

>電子レンジの下がもし焦げたりしていても、


ちょっと意味わかりませんが、
>これからもつかえますか?
多分大丈夫です。

レンジ内に金属製のものを入れてはいけない、というのは判ってるようですね。
バターの包み紙のように、アルミ箔を使った包み紙も同様です。

で、10秒程度、という短だし、今後も特に問題ないと思われます。

>オーブン機能を

作りによりますが、オーブンは別なので、電子レンジの機能が壊れてたとしても
今後も使えると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!