電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神が崩壊しそうなアニメを教えてくださーい!
今現在、生きる気力が分からず、精神崩壊アニメを教えてください。

A 回答 (8件)

古いアニメですが『伝説巨人イデオン』はいかがでしょうか。


ロボットアニメで最終的に登場人物どころか全宇宙の知的生命体全て死にます。
劇中では戦闘に巻き込まれた子供も容赦無く頭部が吹き飛んだり、
主人公のメットバイザーに生首が映ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてお聞きしました!
見てみます!

お礼日時:2017/06/12 16:35

「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを君に」です。


テレビ放映版をすべて観てから、この二つをみればかなりの確率で精神がやられます。

    • good
    • 0

「レッドタートル」


ジブリ映画ですが、無人島に辿り着く映画なので、終始、一言も話さない映画です。
全く意味がわからないので、自分なりに解釈してみましたが、「生きてる」って幸せなことなんだなとか、人間関係って面倒だけど、ほんとに1人になったら、生きていけないかもって思いました。仕事、家事、育児に行き詰まり、誰もいない映画館(人気なさすぎて)で友達と2人きりでしたが、悩みが小さく思えました。全く面白くない映画でしたが。
    • good
    • 0

監獄学園(プリズンスクール)なんてどうでしょう。

何か生きる気力湧く気がします
    • good
    • 0

恐怖感を味わって壊れたいなら


「Another」
「コープスパーティー」
極限状態の中で暴れる壊れを味わいたいなら
「学園黙示録high school off the dead」
とことん人間不信を味わい、その中に救いの光りを探したいなら
「地獄少女」
悲恋の中で人の生き死にを見たいなら
「エルフィンリート」
おかしな世界の中で、足掻いてあがいて、何かを掴むために頑張る姿を見たいなら
「カイバ」
「M3ソノ黒キ鋼」
クズの最後を見届けたいなら
「School DAYS」
少し毛色が違うなら
「ef-a tale of memories (melodies)」


これから期待して見る予定の
「屍鬼」
「TEXHOLYZE」
「ERGO PROXY」
「Serial experiences lain」
    • good
    • 0

「パプリカ」



え?そういう崩壊じゃない?
    • good
    • 0

http://www.anitube.se/video/92821/Koe-no-Katachi …
 聲の形(映画)

花田少年史(全24話)

https://www.youtube.com/watch?v=xq4gR0hyvvM&t=69s

とうきょうまぐにちゅーど8,0
https://www.youtube.com/watch?v=LB06ZL49Hxg



 こころがグチャグチャになってしまう三作品です
    • good
    • 1

「ひぐらしのなく頃に」「Another」


「blood c」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!