プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が以前私の身辺調査をしました。嫌でした。今でも思い出すと嫌な気持ちになります。そして、お互いに隠し事がない約束をしたり、お金の使い方も決めました。嬉しかったのが窮屈になってきました。そして、お互いの関係について、彼は、もう、わかってるんでしょうとか、くっついてればいいと言ってますが、私は、その言葉が曖昧な感じがします。結婚なのか、俗語なのか、わからないです。わかる方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

彼がしたという「身辺調査」なるものは、あなたの何について知りたくて調べたのでしょうか。

そして、あなたがどうしてイヤな思いをするのでしょうか。彼は、あなたを特定の異性として親しくお付き合いをしたかった。そして、結婚も考えていたから身辺調査なるものをしたのでしょう。

あなたは知られて困るようなことがあったのでしょうか。それとも彼のことを今は遊び相手としてしか認識していなかったので、先走った身辺調査なる行為に不審感を抱いたのでしょうか。

彼のいう「くっついていればいい」と言う言葉は、彼を信用してついてきてくれれば言い、という意味です。もちろん結婚を見据えているでしょうね。ところで「結婚なのか、俗語」なのか、のこの場合の「結婚」に対する「俗語」とは何を意味しますか。
    • 1

初めまして

彼から身辺調査を受けたのですか、、。

お見合い結婚をする時に、お互いに身辺調査をするという事を聞いたことは、ありますが、

お付き合いしている彼自身から身辺調査をされるというのは、女性として何がなくっても“ 疑われたのですから ”深く傷つきますよね。女性ならば誰だって嫌な思いになって当然です。

それなら、仮にその男性の身辺調査をした事を彼が知ったらどんな思いをするでしょう。真っ白な部分だけが出てくるのでしょうか、、。

そして、くっついていればいい。これは、たぶん黙って付いて来いとの意味だと思いますが、

このような男性と一緒になると自分の意見ばかりを通すワンマン夫になることがあります。

お付き合いの段階で窮屈に感じるのは、そのせいです。

一緒に生活を共にしないと分からない事ってあるけれど、あなた様のその心にあるモワモワした感が早く取れるといいですね。

ご結婚なさる前に、ご自分の その勘を十分に研ぎ澄まして彼を観てはいかがでしょうか。とても大切な事ですよ。
(^-^)
    • 3