都道府県穴埋めゲーム

docomo携帯iPhoneを使っています。
1年4ヶ月です。今月末まででしたら解約金かかりません。しかし端末代が29,106円残っています。それに伴い解約するとなるとポータビリティ手数料2000円かかり計31266円になります。5月分の携帯代請求が14000円あります。auに乗り換えたいのですが、転出手数料で3000円はかかってきます。五万ほどいります。auに変えたとしてもお金がまた発生しますよね。Wi-Fiを使うのにdocomo光契約していて月々4000円かかります。これを解約してauひかりにしてキャッシュバック的なのをしてもらうか。継続してdocomoを使うのか迷っています。docomoが毎月携帯代15000円かかりかなり参ってます。

内訳は基本使用料2700円、パケット定額料(光データMパック)4100円、端末代金4158円、ドコモネットマンションAタイプ4000円、後はspモード決済324円で消費税を入れると15000超えです。

電話の基本使用料を見直すしか方法ないみたい

A 回答 (3件)

KDDIの携帯電話に変更すると光セット割がなくなる場合もある。

マンションタイプとファミリータイプだと基本料金も異なる。KDDIのFTTHは、NTT東西の光コラボではありませんので、マンションタイプが契約できるとは限らない。
結果的に高くなる可能性があるのでさけているほうがよいと思われます。

ソフトバンクのFTTHは光コラボですから、ソフトバンクとFTTHしてまとめると割引される場合もある。ほぼ同じような価格になりますけどね。

ドコモは、契約年数による割引もあるので、契約年数がながければ、データパックの割引金額が異なる。

FTTHでも、NTT東日本かNTT西日本かによりFTTHの基本料金も異なる。
NTT東地域なら、光コラボのほうがよい。NTT西地域は、携帯電話とセットにより異なる。

あなたが毎月何GB使っているか不明ですが、使い方によっては繰り越しができないが、契約しているデータパックを下げるって選択肢もある。
借金が4000円弱あり、さらにFTTHの料金も含めるなら、それぐらいの金額になってもおかしくはありませんね。
他社でも同じような料金になるでしょう。
    • 0

SBの縛りが無くなりますが、それでも、光BBと、wifiルーターを入れました。

固定電話、faxも含め、我が家は、光BB一色に、なりました。
他社と、比べ、1番安いとの事。
良く判りませんが、確かめて見ましょう。
    • 0

私は、間も無く、p

• 0