メーテルレジェンド見ました・・が良く理解出来ませんでした。

聡明だった雪野さんがプロメシュウムだったのもショックですが、いまいち繋がりが解りません。

1000年女王の物語(はじめ君)が出てくる、物語から何年後にメーテルが誕生したのでしょう?この頃地球文明は、あまり現代の延長くらいの設定でしたが・・

そもそも銀河鉄道は誰が作ったのでしょう?地球人ですか?全く時代関係がめちゃくちゃなきがしますが・・・

まだ疑問が20倍ほどありますが、書ききれないのでとりあえず、これだけお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「メーテルレジェンド」買ってはいるんですが


時間がなくて未見なので明確にお答えはできませんが。

作者の松本零士氏は今ご自分の作品を全てリンクさせようとしているようですね。

現在Web連載中の「999」や「ニーベルングの指輪」など
他の作品を並行して見ることで、わかってくることもあるかもしれませんね。

銀河鉄道はたしか「999」の連載初めの方で
地球人が作ったようなことを言っていた気がします。
(明確に憶えていないので勘違いかもしれませんが)

まあ、「999」一作を見てもいろんな伏線が伏線のままに
なっていたりして、ワケがわかりませんしね(笑)

「新ヤマト」なんてなんにも起こらないうちに終わっちゃいましたもんね。
初代ヤマト乗組員の子孫だというけど、古代と結ばれたはずの森雪の子孫まで登場するのはどういうわけなんでしょうね(笑)

どうやら「時の輪」というのがキーワードのようで、
宇宙は時空の揺らぎが沢山あるという設定みたいですよ。

まあ、つまり今のところ答えは「松本零士のみぞ知る」
というところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスくれた皆さん、どうもありがとうございました

お礼日時:2001/07/14 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお薦めの交響詩

交響詩が大好きです。交響詩で知っている曲があればどなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

下記ページにある「主な作品」の青文字のリンクがついた曲は有名なものかと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%A4%E9%9F%BF%E8%A9%A9

私の好みでは,リヒャルト・シュトラウスは大好きです。
オーケストレーションの響きに立体的な空間を感じます。

特に,「ツァラトゥストラはかく語りき」や「英雄の生涯」は好きです。
曲の中のヴァイオリン・ソロも魅力的です。
演奏の好みは人それぞれだと思いますが,
R.シュトラウスでは,カラヤン&ベルリン・フィルが好みに合っています。

試聴1 ツァラトゥストラの冒頭はご存知だろうと思います。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/486127

http://www.hmv.co.jp/product/detail/578824

Q松本零士氏の、銀河鉄道物語と、銀河鉄道999とまたメーテルについて。

松本零士さんの作品はまだ一つも観た事も読んだ事もないので、検討中ですが、
レンタルショップとかで見て気になったのですが、
あの銀河鉄道物語と、銀河鉄道999は、世界は何か繋がりと言うか接点はあるのでしょうか?それとも矢張り関係ありませんか?
名前は銀河鉄道繋がりでも別物でしょうか?

古い漫画では、あの妖怪人間ベムを観て気に入った為、銀河鉄道999辺りも見れば楽しめるかなと頭の中で適当に色々想像して検討中なまでですが。
ただ、あの漫画は何だか渋そうですね。面白いのでしょうか。
SF、ファンタジー、(時代劇等の類を覗く)勧善懲悪ものは私は基本好きですが。

ところで、詳細質問を僅かばかり宜しいでしょうか?
あの謎の美女メーテルは、主人公の星野鉄郎の母親と風貌と似ているとか書かれていますが、メーテルの正体とは一体何者でしょうか?
母の生まれ変わりの天使か女神か何でしょうか。

銀河鉄道999では、一つの星を制覇して敵を倒す度に、仲間が次々と死んで行くと聞きますが、
まさか生き残るのは何だかんだ言って主人公とメーテルぐらいとかってシチュエーションではないでしょうね?そうであれば、洋画パニックのアクションやホラーと似てますが。


では、こんな私に御勧めかどうか御願いします。
新しい漫画・アニメでは、「苺ましまろ」とか「英国恋物語エマ」、「ドラゴンクエスト」(これは比較的古いですね)、「あずまんが大王」、「らきすた」、「おジャ魔女どれみシリーズ」、「デジキャラットシリーズ」、「ぴたテン」、「ぬーべー」、「あさりちゃん」、ジブリ、世界名作劇場等が好きです。
残酷過ぎるものも、ほのぼのとし過ぎてヘボいのも苦手ですが、
多少残酷でも勧善懲悪ものや冒険ファンタジー、ほのぼのとして可愛らしいものも気休めに見るのは好きです。
好きな作家は、村上春樹、安部公房、筒井康隆、星新一、小松左京、橋本治、江国香織、遠藤周作、ゲーテ、ドストエフスキー等です。
好きなジャーナリストは立花隆です。

松本零士さんの作品はまだ一つも観た事も読んだ事もないので、検討中ですが、
レンタルショップとかで見て気になったのですが、
あの銀河鉄道物語と、銀河鉄道999は、世界は何か繋がりと言うか接点はあるのでしょうか?それとも矢張り関係ありませんか?
名前は銀河鉄道繋がりでも別物でしょうか?

古い漫画では、あの妖怪人間ベムを観て気に入った為、銀河鉄道999辺りも見れば楽しめるかなと頭の中で適当に色々想像して検討中なまでですが。
ただ、あの漫画は何だか渋そうですね。面白いのでしょうか。
...続きを読む

Aベストアンサー

『銀河鉄道999』 を始めとする松本アニメ (まんが) の
エッセンスを楽しみたいのなら 『銀河鉄道物語』 で十分です。
(どれも未完結の作品ばかりなので)

メーテルの正体は機械化人間を超えた機械化人間
マシンナーズ (松本まんが的表現?) の類と思われますが
公式に発表されてませんので不明のままです。

各作品の関連性、事象や人間関係などはコロコロ変わりますが
すべて平行世界 (重なる時の環の一点) の話なので
あまり気にしなくてもよいです。禿げます

筒井康隆、小松左京の作品を楽しめるのなら
たぶん楽しめると思いますが... 基本SFではないので
最近のSFアニメと比べると底が浅いと感じるかもしれません。

QエウレカセブンのAOと交響詩篇の関連性

エウレカセブンAOは交響詩篇とは別世界のパラレル?
それとも話に繋がりのある続編なのでしょうか?

申し訳ないですがAOは全話録画しているものの、これから示す下記の事情で
3話くらいまでしか見ていないので、なるべくネタバレ無しでご回答下さい。

エウレカセブンAOはオリジナルの交響詩篇と世界観が繋がっているのでしょうか?
と言いますのも交響詩篇の最後の解釈には諸説あって
監督など関係者によっても微妙にニュアンスや
思惑が違う発言や大人の事情が聞こえてきた交響詩篇のラスト…
色々と調べてみると破滅バッドエンド嗜好や意味不明嗜好のある
エヴァの庵野監督を尊敬する京野監督は人柱としてエウレカも肉体は
消えてしまうようにしたかったようですが、最後はすっきり
ハッピーエンドで終わらせようという外野の圧力もあり
その妥協案としてエウレカらは消えない代わりに監督の信仰する
エヴァ風味、すなわち意味不明さを最後に少し残したのではとも言われていますね。
(それに対する不満からなのか放送終了後、京野監督はあれこれファンを
困惑させるような場当たり的な発言を時々しておられるようですが…)
そして監督自身が実は本当は採用したかったもう一つの最終話が
エウレカらが肉体的には消えてしまう51話のニューオーダーだったとも言われています。

それはさておき、私としては曖昧さが残ってややスッキリしなかったものの
交響詩篇ラストは最後にレントンとエウレカが消えずに一緒になった
ハッピーエンドだったと解釈して交響詩篇の大ファンとして満足しています。
(特に最後の祖父や子供達と一緒にいる挿絵が決め手)
エウレカには幸せになって欲しいと切に願っていたので
準主人公のホランド達のその後などが描かれなかったりと
不満もありましたが、それなりに満足のいく最終回でした。
(ハッピーエンドではなかったという解釈、ハッピーエンドでない方が
良かったと言うファンの方の意見を否定するものではありません。
私を含めそう思っている人の解釈です。
なのでこの点について論争をする気はありません)

ところがAOではとても幸せとは言えそうにないエウレカとその子供らしき主人公アオの姿が…
もうそれだけで交響詩篇ファンとしては見る気が失せました。
(なので全話録画していますが3話くらいまでしか見ていません)

そこで本題の質問(やっとです…笑)なのですがエウレカセブンAOはキャラなどを
再使用した劇場版のような交響詩篇とは全く別世界のパラレル作品なのでしょうか?
それとも話に交響詩篇としっかり繋がりのある続編なのでしょうか?
細かい説明は不要(特にエウレカが不幸になっていそうな場合)ですが
そこらを質問Aとして

(1) 劇場版同様に完全なパラレル
(2) 交響詩篇と繋がる完全な続編
(3) まだどっちとも言えない
(4) 個人の解釈による
の(1)~(4)で答えて頂きたいのです。

そして質問BとしてAが(2)だった場合、エウレカは不幸に終わったのでしょうか?
(1) Yes (2) NO (3) まだどちらとも言えない、分からない (4)個人の解釈による

同様にAが(2)だったとしてホランドなど月光号などの魅力的な交響詩篇のキャラ達は再び登場しているのでしょうか?(質問C)

以上、質問A、B、Cにお答え頂けると有難いです。
完全な続編でエウレカがハッピーになっていない続編だったら
このまま交響詩篇のハッピーエンド解釈派としてはAOは見たくないので
こんな質問をさせて頂きました。
逆に劇場版のような同じキャラや似た設定を使いつつも全くの
別世界のパラレル話なら気軽に見ることが出来るのですが…

ご回答お待ちしております。

最後に独り言…
昨夜のAOを最速の早送りでチラ見していたらエウレカが思いっきり出ていたようですね…
しかも交響詩篇の時と変わらぬ容姿で若そう…アオを生む前の話なのだろうか

エウレカセブンAOは交響詩篇とは別世界のパラレル?
それとも話に繋がりのある続編なのでしょうか?

申し訳ないですがAOは全話録画しているものの、これから示す下記の事情で
3話くらいまでしか見ていないので、なるべくネタバレ無しでご回答下さい。

エウレカセブンAOはオリジナルの交響詩篇と世界観が繋がっているのでしょうか?
と言いますのも交響詩篇の最後の解釈には諸説あって
監督など関係者によっても微妙にニュアンスや
思惑が違う発言や大人の事情が聞こえてきた交響詩篇のラスト…
色々と調べてみる...続きを読む

Aベストアンサー

◆質問A・・・(完全な続編です)映画ではなくTV放送版の続編です。

◆質問B・・・まだわかりません。AO本編で答えは出してくれると思います。

◆質問C・・・月光号は出ます、その他の人物はわかりません。

憶測予測だけを並べてもわかりませんよ。

良い物語か悪い物語か自分で見ないと判断できませんし、まだAO本編も終わってません。

Qメーテルのお母さんは1000年女王

古い話ですが、メーテルのお母さん、あの悪魔のような
女王プロメシュームが1000年女王なのですか?

子供のころ1000年女王のアニメは観てたのですが
内容はすっかり忘れてしまいました、しかし
けっして1000年女王は悪い人では無かった気がします
1000年女王に何があったのですか?

またどの作品を読めばその辺が解りますか?

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%A1%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%A1%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A0
『1000年女王』の雪野弥生=『999』のプロメシュームと書いてあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/1000%E5%B9%B4%E5%A5%B3%E7%8E%8B
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%AA%E9%87%8E%E5%BC%A5%E7%94%9F_%281000%E5%B9%B4%E5%A5%B3%E7%8E%8B%29
人類の救い主という設定です。悪い人ではありませんね。
>1000年女王に何があったのですか?
長く生き過ぎたからかも?という想像しか出来ません。

Q交響詩篇エウレカセブンのポスター

交響詩篇エウレカセブンのポスター
交響詩篇エウレカセブンのポスターを探しています。アマゾンで検索してもノーヒットです。
ちょっと古いからかなあ…。どこか売っているところを知りませんか?

Aベストアンサー

 特定のサイトではなく、Google等の「エウレカセブン ポスター」で検索してみてはいかがですか?
 結構HITしますよ。


 あと、アニメグッズなのですから、それらを取り扱っているアニメイト、ムービック、ゲーマーズのサイトも観てみるのも良いと思います。

Qメーテルの正体って何だったのでしょうか?

最近、BSフジで「銀河鉄道999」の放送があり、最終回まで観たのですが、結局のところメーテルの正体がはっきりとは分かりませんでした。

最近、同じような質問があげられていて、そこでは、メーテルは機械化人間、とありましたが、最終回までの放送中で、メーテルの身体を調べて、生身の人間と判断されるエピソードが何回かあり、機械化人間ではないと思っていました。っていうか、あの、お美しい絶世の美女が、メカニックなロボットだった、なんて、考えたくもないですが・・・。

まあ、神秘に満ちたヒロインというということで、こういうことは余計な詮索をしない方がいいとも思うのですが、
メーテルが裸になって自分の身体を見せ付けて、それを目の当たりにした相手は、とにかくビビリまくる、といったストーリーも何本もあって、あれは一体、何を見てああいうリアクションを起こしたんだろう、とか、いろいろと気になっていました。

ところで、原作の最終回はどうだったのでしょうか?
やはりメーテルの正体は曖昧なままったのでしょうか?

Aベストアンサー

何とも原作での最終回ではかなり前のことで何ともいえませんが確か何かシールドをかけていたといっていたと思いますですから彼女は鉄朗のお母さんの体を借りていたとなっていましたね

 中身は機械であるらしいことをそれとなく書いていたと思います。

 さらに彼女は本当の自分の姿が凍りの中に閉じこめてあるとなっていましたが

 彼女自身はたしか実体をいくつも持っていたと書いてあったと思います。

 そのエピソードは鉄郎のような子供を連れてくるためにその相手の一番好みのタイプになっていたとそれとなく書いていましたよ メーテルはいくつも顔を持っている 時間の中の旅人=不老不死=体を何回も乗り換えているってことですかね

Q交響詩篇エウレカセブン

交響詩篇エウレカセブンは51ってあるのですか

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1324268358
↑のことだとすれば、

http://www.ota-suke.jp/news/25537
に収録されているようです

Q銀河鉄道999の謎の外銀河線について

最近、wikipediaの「銀河鉄道999」の謎の外銀河線の項目を見ると

777:謎の外銀河線 プレアデス7号
(オリオン⇔地球⇔オクトパス)従来は“外宇宙開拓路線”として“終着駅不明”の扱いがされていた

とあります。何故このようになったのでしょうか?またいつ頃からこのようになったのでしょうか?

私は「銀河鉄道大時刻表」という本を持っているのですが、それの謎の外銀河線には
・特急プレアディス7号(オリオン~地球~オクトパス~謎の外銀河方面)
・急行プレアディスJ3号(オリオン~地球~オクトパス)
の2列車があります。

つまり、今の特急プレアディス7号の扱いは急行プレアディスJ3号と同じと言う事でしょうか?

何か分かる方、回答願います。
情報お待ちしております。

Aベストアンサー

こんにちわ。(長文になりました)

回答にはなりませんが、たまたま投稿日から、目に付いていましたので、ご了承のほどを。
今の所、レスがつきそうにないので、書かせて頂きましたが、資料がない為ご注意のほどを。
必ずしも [ wikipedia ] が、正しいとは言えないかも?ね。書きすぎて、他で叩かれてそう^^;
文章をかなり修正しましたので、纏まりがなくなっている事を、ご了承のほどを、お願い致します。

************************** 大前提 ****************************************

子供の頃の懐かしさから、[ 銀河鉄道 999 ] が、好きなダケですので、
私は、同人(系?)ではなく、[ 銀河鉄道 999 ] に関して、他で論議をしません。
よって、以下は推測の域は出ませんが、単なる情報(噂とも言えなくない)です。

***************************************************************************

先ず、[ Wikipedia ] は、フリー百科事典であることに注目してね。

想像だけになりますが、[ 銀河鉄道物語 ] の、影響かもね。

謎の外銀河線(外銀河線)は、[ 銀河鉄道 999 ] に登場して、777 号は、
オリオン~プレアディス~地球~オクトパス~謎の外銀河線(特急の場合のみ)
[ 銀河鉄道 999 ] では、[ 謎の外銀河線 ] = [ 外銀河方面の路線 ](確信ナシ)で、
運行されていたになるのかな?急行だけなら、わかりやすかったのにね・・・
漫画と、お持ちの本(銀河鉄道大時刻表)で、決められても、良いかもね。
但し、[ 銀河鉄道 999 ] のみに限定しましたらですが。

ここでは、[ 銀河鉄道 999 ] だけでなく、[ 銀河鉄道物語 ] の為に、[ 外銀河本線 ] かな。
777 号が、行き先不明の、特別列車?が出たと聞いたので、ややこしくなったのかもね。
議論が起こなわれて?質問者様が、書かれているように、[ 外宇宙開拓路線 ] として、
[ 終着駅不明 ] 扱いと、されているのかもしれませんが???

[ 外銀河方面 ] の呼び方を、[ 謎の外銀河方面 ] としているのと、[ 外宇宙開拓路線 ] は、
原作次第か、[ Wikipedia ] 次第かも?削除されたり変わったりするから。
[ Wikipedia ] では、一応論議可能ですからね。その為かも、しれませんが???

[ 外銀河方面 ] が、開拓中なので、かもしれませんし。。。
漫画(銀河鉄道 999 ?)では、776 号が、[ 外銀河本線 ] だし。。。
776 号は、「銀河鉄道大時刻表」に、載っていないかもしれませんので、ご確認をお願い致します。

余談です。
[ 銀河鉄道 999 ] のみの方は、[ 謎の外銀河線 ] と、なされている方が多いようです。
人夫々、好みがありますからね。これとて、確実とは言えませんがね。
質問者様が、お持ちの本は、あの一冊しかなかったハズ。

ご参考程度に。

こんにちわ。(長文になりました)

回答にはなりませんが、たまたま投稿日から、目に付いていましたので、ご了承のほどを。
今の所、レスがつきそうにないので、書かせて頂きましたが、資料がない為ご注意のほどを。
必ずしも [ wikipedia ] が、正しいとは言えないかも?ね。書きすぎて、他で叩かれてそう^^;
文章をかなり修正しましたので、纏まりがなくなっている事を、ご了承のほどを、お願い致します。

************************** 大前提 ****************************************

子供の頃の...続きを読む

Qオススメの交響詩◇

お世話になってます!
今度は皆さんのオススメな交響詩を教えて下さい!
ちなみに私は
デュカス「魔法使いの弟子」
ドビュッシー「海」
スメタナ「わが祖国」
シベリウス「フィンランディア」
などお気に入りです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
すでにいろいろ挙がってますね。その中で私もオススメできるのは・・・全部!(^_^;

以下,重複を避けて少数精鋭で3曲のみ!(のみ?)

☆シベリウス 交響詩「タピオラ」
シベリウスの最後の大規模なオーケストラ作品です。
特定のストーリーはなく,北方の大地そのものの鳴動にただ耳を傾けているような,他の作曲家ではなかなか味わえない独特の境地です。
「タピオ」が「森の神」,「タピオラ」が「神の住む所」という意味だそうで,以下の散文が楽譜に掲載されているそうです。
英文(Wikipediaより引用)
 Wide-spread they stand, the Northland's dusky forests,
 Ancient, mysterious, brooding savage dreams;
 Within them dwells the Forest's mighty God,
 And wood-sprites in the gloom weave magic secrets.
和文(Ta595訳:自信ナシ)
 広漠にたたずむ,北方の暗く沈む森,
 古代の,謎めいた,昏く野蛮な夢;
 この内に住まう森の力強き神と,
 木霊たちが闇の中で織り成すは魔術的な秘密なり。

☆R・シュトラウス 交響詩「死と変容(浄化)」
R・シュトラウスの交響詩は全部聴くくらいのつもりでよいと思いますよ。
この曲はやや無名ですが私はとても好きな作品です。R・シュトラウスとしてはかなりシリアスな曲調で,病気の人が病魔と闘いつつも,ついにはそれに負けて亡くなってしまうが,魂は救済されて天国へ,という筋書きです。生で聴いたら,絶対泣きます。(泣きました,実際^^;)
「死と変容」が一般的なタイトルですが,個人的には,「死と浄化」の方が曲のイメージには合う気がします。

☆ツェムリンスキー 交響詩「人魚姫」
たぶん初耳の作曲家だと思います。
(この人をご存知ならもう私の助けは必要ないでしょう^^;)
誰でもよく知っている「人魚姫」のストーリーが描写的に描かれていきます。ブラームスとR・シュトラウスを足して2で割ったような感じで,ロマンティックで聴きやすい,隠れた名曲だと思います。
私は,録音はこれ↓しか知りません。
シャイー指揮/ベルリン・ドイツ交響楽団(録音当時はベルリン放送交響楽団)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=861514

こんにちは。
すでにいろいろ挙がってますね。その中で私もオススメできるのは・・・全部!(^_^;

以下,重複を避けて少数精鋭で3曲のみ!(のみ?)

☆シベリウス 交響詩「タピオラ」
シベリウスの最後の大規模なオーケストラ作品です。
特定のストーリーはなく,北方の大地そのものの鳴動にただ耳を傾けているような,他の作曲家ではなかなか味わえない独特の境地です。
「タピオ」が「森の神」,「タピオラ」が「神の住む所」という意味だそうで,以下の散文が楽譜に掲載されているそうです。
英文(...続きを読む

Q物語の舞台が地球以外の星であるロボットアニメ

物語の舞台が地球以外の星であるロボットアニメ、というのは
どんなのがあるでしょうか?

Aベストアンサー

『奏光のストレイン』
宇宙を舞台に人類がユニオン(連合)とディーグ(帝国)2手に別れ、
戦いを繰り広げている。
全てを失ったセーラ・ウィーレックは兄のラルフ・ウィーレック打倒する為に、
セーラ・クルスと名を偽りバジオン総合戦術学校機動歩兵科に入り、
そこで、メルチセデックのミミックのエミリィとストレイン(ラムダス)に
セーラが操縦者となる。
亜光速演習中の最中に敵に襲われ兄ラルフ・ウィーレックと対峙する。
そして、セーラ・ウィーレックは全てを知って、
そして、兄ラルフ・ウィーレックにこれ以上誰かを殺さない様に一騎打ちになり・・・。
ストレインは人間が搭乗し操縦するロボット兵器だね。
(第1話は地球上での戦いかな?、亜光速演習に出てからは確実に宇宙が舞台ですよね。)

『戦闘メカ ザブングル』
惑星ゾラを舞台に・・・。
人間が搭乗し操縦するロボットが多数登場。


『魔法騎士レイアース』
異世界「セフィーロ」に召喚された
獅堂光 龍咲海 鳳凰寺風 が
炎神レイアース 海神セレス 空神ウィンダム という魔神・ロボットに、それぞれ搭乗。

『マクロス7』
新マクロス級7番艦マクロス7を中核とする第37次超長距離移民船団を舞台として、
描かれている。
(惑星じゃないからね・・・。)

『マクロスプラス』
惑星エデンのニューエドワーズ・テストフライトセンターで、
次期主力戦闘機開発計画の
新星インダストリー社の新型可変戦闘機YF-19のテストパイロットにイサム・ダイソンが、
ゼネラル・ギャラクシー社の新型可変戦闘機YF-21のテストポイロットにガルド・ゴア・ボーマンが、
そして、無人戦闘機ゴーストX-9が裏で開発されていた。
マクロスシリーズなのでYF-19もYF-21もロボットに変形します。
(最後は地球のマクロスの式典でゴーストX-9を叩きに行くから却下かな?)

『MAZE☆爆熱時空』
異世界に飛ばされた少女は、
王女ミルの聖甲機(ロムアーマー)のドゥルガーにミルと一緒に搭乗し操作し戦う。
(未来の地球化も知れないから却下かな?!。)

『伝説巨神イデオン』
地球人がソロ星に移民を始めた頃、バッフ・クランも、ロゴ・ダウ(ソロ星)に訪れ、
そして、戦火がひらく。
発見したイデオンとソロシップで地球人の移民は、宇宙をランナウェイ。
同じ地球人からも見捨てられ、バッフ・クランにも追いかけられ、宇宙を駈け巡る。
(他の地球の移民惑星も話しに登場する。)
イデオンは『どでかい』『馬鹿でかい』6人以上が搭乗?かな。

『奏光のストレイン』
宇宙を舞台に人類がユニオン(連合)とディーグ(帝国)2手に別れ、
戦いを繰り広げている。
全てを失ったセーラ・ウィーレックは兄のラルフ・ウィーレック打倒する為に、
セーラ・クルスと名を偽りバジオン総合戦術学校機動歩兵科に入り、
そこで、メルチセデックのミミックのエミリィとストレイン(ラムダス)に
セーラが操縦者となる。
亜光速演習中の最中に敵に襲われ兄ラルフ・ウィーレックと対峙する。
そして、セーラ・ウィーレックは全てを知って、
そして、兄ラルフ・ウ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報