メーテルレジェンド見ました・・が良く理解出来ませんでした。

聡明だった雪野さんがプロメシュウムだったのもショックですが、いまいち繋がりが解りません。

1000年女王の物語(はじめ君)が出てくる、物語から何年後にメーテルが誕生したのでしょう?この頃地球文明は、あまり現代の延長くらいの設定でしたが・・

そもそも銀河鉄道は誰が作ったのでしょう?地球人ですか?全く時代関係がめちゃくちゃなきがしますが・・・

まだ疑問が20倍ほどありますが、書ききれないのでとりあえず、これだけお願いします。

A 回答 (1件)

「メーテルレジェンド」買ってはいるんですが

時間がなくて未見なので明確にお答えはできませんが。

作者の松本零士氏は今ご自分の作品を全てリンクさせようとしているようですね。

現在Web連載中の「999」や「ニーベルングの指輪」など
他の作品を並行して見ることで、わかってくることもあるかもしれませんね。

銀河鉄道はたしか「999」の連載初めの方で
地球人が作ったようなことを言っていた気がします。
(明確に憶えていないので勘違いかもしれませんが)

まあ、「999」一作を見てもいろんな伏線が伏線のままに
なっていたりして、ワケがわかりませんしね(笑)

「新ヤマト」なんてなんにも起こらないうちに終わっちゃいましたもんね。
初代ヤマト乗組員の子孫だというけど、古代と結ばれたはずの森雪の子孫まで登場するのはどういうわけなんでしょうね(笑)

どうやら「時の輪」というのがキーワードのようで、
宇宙は時空の揺らぎが沢山あるという設定みたいですよ。

まあ、つまり今のところ答えは「松本零士のみぞ知る」
というところでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

レスくれた皆さん、どうもありがとうございました