アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って3年経っている彼氏がいます。
でもその人を彼氏と言っていいのかわかりません。
その理由を今から書くので見てください。

私と彼は中学が同じでした。
中2の時にわたしが転校をしてしまい、離れてしまいました。高校に入るとラインで連絡を取るようになり、そのまま告白され付き合うことになりました。が、彼は野球部で寮に入っていたためケータイを使うことができず連絡を取ることさえできませんでした。
高1の長期の休みに連絡を取るようにはしていましたが、高2の長期の休みには連絡が来ないようになりました。
高3になり、彼の野球も引退をむかえ私の受験も終わった頃、私がケータイを変えラインが新しくなったのを理由にラインを送ってみることにしました。
すると、ラインがはじまり大学が同じ地方の大学になったと連絡が来ました。
そして、今近くにいるのですが、なかなか予定が合わずまだ1度も会っていません。今のところ、私と彼は私が転校してからなので5年近くは会っていません。

彼がまだ私のことを彼女と思っているのかと不安です。彼の中で私との関係が終わっていたらどうしよう…と考え出してしまうと、なかなか聞き出せないでいるという状態です。
どうすれば彼の中で私の存在がどのようになっているか聞き出すことができるのでしょうか。
やはり、ここはストレートに聞いてみるのが1番なのでしょうか?

分かりにくい文になってしまい申し訳ありません。
なにかアドバイスがあれば、よろしくお願いします

A 回答 (3件)

貴方は好きなの?

聞くのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!!
勇気を出して聞いてみます!!

一度は告白されているわけですから、一応は彼氏なんじゃないですか?

ただ、5年も会っていないというわけですから
今はなにもいわずに彼と会う事を優先されてみてはどうでしょうか?
会ってみてからの彼の行動とかを見ればあなたの事をどう思っているのかもわかって来ると思います。
彼の方も5年間も会わずだし連絡も取れなかったわけだから
向こう側もまだ好きでいてくれてるのかという不安は持ってると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼は今も野球を続けていて、前日にOFFが決まったりするみたいで私も何かとその日に限って予定が入ってしまっている…。という状態なんです…。
とりあえず、今の彼と会ってみないと分からないですよね!
アドバイスありがとうございました!!

中学、高校卒業して大学へ。

それだけ多くの時間を経て、近くに居て、今も彼女と思っているなら…
予定なんか無理してでも合わせて会おうとするんじゃない?

(あなたも彼の都合に無理して合わせようとしてないようですが。)

中学時代のお付き合い。会わずに5年。
昔告白して付き合ってたコ、そんな認識になっているような気がします。

ストレートに聞くのに越したことは無いと思いますよ。
「彼女できた?」
言いにくければ、予定が合わないことに対して
「私より優先する人がいるの?」
って聞いてもいいし。

あまり期待し過ぎて気持ちが空回りしても辛いです。
会うにしても、それぞれの人生を歩んできた旧友と再会するくらいの気持ちで居たほうが良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼は今も野球部でなかなか部活が厳しいようで、オフが急に決まったりするみたいです。
勇気を出して聞いてみます!
アドバイスありがとうございました!