プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

復縁できるかもと自分の都合の良い風に考えてしまうのは普通なのでしょうか?
私は1週間前に大好きだった彼に振られました。初めての彼氏ではなかったのですが、年上だったので色々な初めてを教えてもらい、波長も合ったのでどうしても忘れられません。

7月から彼が住む場所から電車で40分くらいのところに引っ越します。(別れる前までは遠距離で、引っ越すことは別れる日に告げましたので彼も知っています)
距離が近くなる分、また会えないかな。私の事を嫌いで別れたわけじゃないって言ってくれたし。などと都合良く考えてしまう自分に呆れてしまいます...。振られた方から連絡するのはあまり良くないと聞き、彼からの連絡を待つ期限を設けることにして、9月くらいまで連絡を待って来なかったら本当に諦めて、彼の幸せを願って前に進むつもりですがこんな私にぜひ喝を入れてください( ; ; )

男性からして、遠距離が理由で別れた元カノが7月から近くに引っ越してくると少しは気持ちが揺れたりしますでしょうか...?

ちなみに別れた理由の詳しくは、引っ越したばかりの彼に私が会いたいと頻繁にLINEをしてしまい続けて行く自信がなくなったと言われました。

A 回答 (4件)

客観的に見ずあえて自分に置き換えたらという話で回答をしよう


自分であれば揺れます というかそれ以前に
会いたいと頻繁にLINEされるのが嬉しすぎてその状況にならないのであれですが
遠距離で辛いのは自分の場合中々気軽に何回も合えないというのが一番のネック
LINEで会いたいってたくさん言ってくれたり喋りたいというのはプラスの方になる
近くても遠くてもその彼の場合会いたいと言われるのが嫌になってしまうのなら
どっちにしろきついのではないかという予想を立てます
好きであれば近かろうが遠かろうが会いたいと思うのは自然なことだと思うから
    • good
    • 0

あなたに限らず、人間は精神的な苦境に立たされたとき、都合のいい解釈をして、それを信じ、希望に縋ろうとしますからね。


それに別れて1週間なら、復縁を考えるのが普通ですよ。

渇を入れるつもりはなくて、9月まで連絡を待とうと決めた、復縁のことはそのときに考える、ってのは良いアイデアだと思いますよ。
よっぽどのことが無い限り、復縁願望は時間の経過と共に薄れて行きますから。復縁願望が薄れて行けば、美化していた相手のこと、お付き合いのことが
もっとクリアに見え始めますので。
だいたいにおいて、「遠距離だから別れる」なんてことは無いんですよね。本当に好きならば、大丈夫なんです。
今は「遠距離だったから」という理由に縋ってしまうのでしょうが、これから時間がたてば、もっと問題の本質が見えてくるはずです。

>男性からして、遠距離が理由で別れた元カノが7月から近くに引っ越してくると少しは気持ちが揺れたりしますでしょうか...?

揺れません。
揺れないと分かったから、振ったんです。揺れるのなら、最初からあなたを振りません。

失恋において、「耐える」という行為はもっとも重要だと思います。
どんなカップルにだって別れるときは来るんです。それが他好きか、死別か、さまざまな理由があるだけで、必ずいつか別れるんです。
失恋の痛みに耐えた人は、精神的に強くなりますからね。
まだ1週間。辛いのは当然です。そして、きっとあなたの感じてる心の痛みは、あなたが彼を好きだった証拠なんじゃないかな。
今は耐えてください。
    • good
    • 1

ホントに「遠距離」が理由で別れたのなら、近くに引っ越してくれば別れの理由はなくなるはずです。



引越が決まっているのなら、「もう少しの我慢」になりますよね。

それがなぜ「会いたいと頻繁にLINEをして」になるのでしょう。

時系列的には、「頻繁にLINE」で別れを宣告されて、その後引越を決めたんですかね。

それならまったく違ってきますけど。

あなたの性格に嫌気がさして別れを決断したわけですから、あなたが引越で近くなるのは恐怖でしょう。

あれだけ頻繁にLINEしてきたわけですから、近所をうろつかれるかもしれないと思いますもん。

これでは9月まで待っても無駄です。

すぐに気持ちを切り替えて前を向いた方が良いです。
    • good
    • 0

あなたが近くに引っ越したら余計彼には恐怖なのではないですか。


また会いたいLINE攻撃が始まったらどうしようとうんざりだと思いますよ。
復縁したいのなら彼への依存を根本的に改めないと無理ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!