アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は24歳です。
前から年上ばかりが好きでいます。
いや、、初恋は小学生の頃同い年の子でした。10年もその子を忘れずにいましたが、社会人になり気づけば年上に恋してやっと初恋の子を忘れました。
今も50歳の方と付き合っててヤバイ位に好きです。

まぁもちろんうちの母は認めてないので 恋愛止まりかなと二人で話してて
親としては若い人(年が近い人)をもちろん推奨してきます。
それは分かるんですが
私は同い年の人や30代以内の人を何故か男として見れません。
というか吐き気がします。
レジなどで後ろに並んでるだけでキモチワルイし会社の業者さんなどでも無理です。
高校生の頃 数名の男子から陰湿にいじめられたからかもしれませんが…
兄が27歳なんですよ。
歳が近いと兄を気にしてしまうというか、兄と比べるというか、、、年の近い兄がいるから??
男として見れないのか…
というかその兄も前に一度 下着を盗まれたりお金取られたりしてるもんで気持ち悪く思ってしまう時もあります…
父はいません。だから母も「(彼を)父親の代わりと思ってんじゃねぇのか?」と怒られましたが…そんな感覚はなく、完全に男として魅力を感じてるし、本当に大好きです。

若い人にも目を向けようと思い努力するんですが 話すのが精いっぱいで怖いというか…近づけません。良い感じの人がいましたが、どうしても男として見れず友達としか見れませんでした。色々あって今は疎遠になりました。
(親はその男とうまくいくだろうと勝手に思ってたみたいです)
年下は見下してしまうし、付き合おうとも思いません。

色々関係してて年が近い人と付き合えない、男として見れないんでしょうか?
原因を自分で色々考えてみるんですが、「これ」というものが無いと言うか…
こんなんでこうなるかなぁ、って思って。
みなさんに意見を聞こうと思って質問しました。

分かり難いところは聞いてください。答えます。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。

告白をされて嬉しくない人はいないと思いますよ。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

やっぱりファザコンの可能性が高いんじゃないですか。

お父さんがいなかったから、
お父さんのような年齢の頼れる人に憧れるということでしょう。
でも別に悪いことでもなんでもないし、
単にあなたの好みということで、
深く考える必要はないんじゃないですか?
人の好みはそれぞれですから。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

やっぱファザコンなんですかね??
自然的に?
でも今の人はもう少し年齢が近かったらいいなぁって思うというか…
まぁ年齢差は何も考えてないしリスクも考えてないですが…

そうなんですかね?なら一生親も私の好みを理解してくれず…なんでしょうか
年齢的にも親から結婚結婚孫孫言われるし…
好みと言えばそうですが、悩む理由があるから質問してるんです…

世間が気にすることを、あなたが気にするか否かは、あなたが決めることです。

ただし、法律は守った方が、わりといいと思います。

・・・・・ということは、自分の好きなものは、好きでよくて、
あとは、転ばないように大事にすることですよ!その気持ち。

僕も37のとき19の子と温泉に行ってきました。世間は誤解するかもしれないので
公表はしませんでした。両方独身だったけど。
何よりも大事なこと、と自分で決めたことを、大事にしましょう。後悔も少なくなります。
コンプレックスかも?とかクソどうでもいいです。みんなそんなもん持ってるし。
    • 0
この回答へのお礼

私も相手も独身ですよ。
もちろん後悔しないために彼を飽きるまで一緒にいますが
自分も疑問に思ったんです

女性が20~30歳くらい離れた男性を好きになる事例は多くはないと思いますが、異常なことだとは思いません。

と言うのは私の周りにもそういった女性が複数人いるからです。彼女たちのお父上と直接の面識はないのですが一定の共通点の有無については私には不明です。

私は心理学の教養は持ち合わせておりませんので断定はできませんが、かすかに思うのは、一般的に言う父娘関係と少し逸れたような関係の中で育った方に多いのかなと思います。上記の女性方の話を聞く限り、例えばお父上が強権的だったり、逆に娘をいつまでも溺愛したり、あるいは母子家庭だったりします(誤解のございませんように。質問者様のご家庭がそうであると断定しているのではありません)。そういったものが原因の一つかもしれないと私には思えます。

蛇足になりますが、生理的に受け付けないものに無理やり近づこうとしなくても良いと私は思います。人が人を好きになるということについて年齢はあまり関係がない場合もままあるようですから。そういう点では年上の男性を好むというのは環境いかんに拘わらず質問者様の本来の自然な嗜好であり(ご質問に対し身も蓋もありませんが)特に気に揉むことでもないのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます そう言って頂けて気持ちが少し楽になった気がします
なるようにしかならない、っていう感じでしょうかね

親に、勘違いしてる、とかテレビのみ過ぎ、とかすごい言われたので そうなのかなぁって…。だから若い人をどうにか受け入れて…って思ったんです
親から全否定された気分で テレビで恋愛や結婚なんか見ると辛いです
だから認められたくてただ一生懸命 TT…
私の人生なので親がなんと言おうと私が好きな人と一緒にいますがやっぱり血のつながりのある親に認められずにいることが辛いです。