最速怪談選手権

Photoshopを利用するのにMacを買うべきwindowsのノートパソコンを買うべきか悩んでいます

Macを買うならMacBookproのタッチバーの8GBを買おうとしています。

Macとwindowsどちらのがよいでしょうか?
またwindowsを買うならどのノートパソコンが良いのかもわかりません

A 回答 (4件)

MacでPhotoshopCCを使って仕事しています。



私がMacにしたのは印刷に出す原稿なので、
CMYK変換・編集し印刷された色と
ディスプレイの色とがあまり変わらないと思ったからです。

加えてPhotoshopなどのグラフィック系ソフトは
常時表示しておかなければならないウィンドウが多いので、
ディスプレイが広いほうがいいので、27インチのiMacにしました。
メモリを多く使うソフトなので、メモリは16G CPUはCore i7です。
(メモリ足らないより余裕がある方がいいので。)

Windows機でもMacでもお持ちのソフトがCCなら
両方のOSにも対応しますので、
質問者様のお好きな方のどちらでもいいと思います。
お持ちのソフトがCS6以前だと、そのソフトに対応したOSが
搭載されている機種に当然すべきですが。

ただし、Macの場合、メモリは後から増設出来ませんので、
AppleStoreで購入するなら、購入時に増設しましょう。
(メモリ増設などのカスタマイズはAppleStoreと
極1部の店舗でしか出来ませんが。)
    • good
    • 1

Mac に Windows 「も」入れればよい。

    • good
    • 0

Macの場合 13インチはメモリーは16GBに増設しておきましょう。

    • good
    • 0

MacBookproのタッチバーの16GBにしましょう


趣味ならwindowsで十分でしょう。

仕事ならMac 
周りがMacで仕事 環境で分からない事が聞ける。
カラー関係はPCで補正してるので 同じ処理をしても色合いが変わって表示されたりする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!