プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、2年の彼氏がいます。
今まで、私は我慢してきたので、喧嘩したことがありません。
しかし、今は不満がたまりまくっていて、言いたいのですが、別れるのが怖いです。
どうしたら別れずに本音が言えますか?

A 回答 (6件)

大切な相手にはありのままの自分を見せられて、


何でも言い合える相手と付き合いたいですよね。
きっと、背伸びをしたり…強がったり、見栄を張ったりすると疲れてしまうでしょう・・・。
どんなに大切な彼であっても、本音が言えない間柄では、寂しい関係だと思います。
あなたがどうしても、譲れないことや、これだけは言っておきたい!と思うことは伝えられていますか?
苦手なことや、出来ないことも素直に相手に伝えて頼れる自分になることだって必要だと思いますし、
彼と一緒に長い時間一緒に過ごすためには、
そんな思いだって相手に理解してもらいたいことを伝えることは、とても自然なことだとも思います。

どんな時でも、きちんと本音を言い合えて、
問題を乗り越えながらお互いに自然体でいられる関係でありたいものですね。
すると、お互いに考えていることをきちんと伝え合えれば、
気持ちのすれ違いということは起こらなくなると思います。

実際に言いたいことを彼に言ったら嫌われた!…と、そんなことを友達から聞いたら、
あなたはそんな人と別れて正解!と言いますよね。
すると、言いたいことが言えるようになれば、今よりずっと彼との仲が深まると信じましょう。

あなたが好きになった彼は、あなたのことを受け入れてくれないのですか?
・・・・・
彼はあなたを受け入れてくれていますよね。
そんな彼だからあなたは彼を好きになったのだと思います。
あなたが彼を信じてあげることも大切なこと・・・。
きっと彼はあなたの言いたいことを受け入れてくれるはずですよ。

あなただって彼には言いたいことを言って欲しいし、彼の本音が知りたいですよね。
どんな時も彼が思っていること、感じていることを知りたいと思いませんか?
きっと彼だって同じだと思います。あなたの本音を知りたいと思っていますよ。

頑張ってくださいね。
きっと、ひとつの勇気がもっと彼との仲を深められると、
あなたが本気で思っているのであれば出来るはずです。
彼との恋がもっと上手く進みますように…∴∵*∴∵*∴∵
    • good
    • 2

あのな、お付き合いは二人でするものだよ。

一人で考えて、勝手に不安になって、勝手に傷ついて、何がしたいのって思う。

本音を言うと必ず別れるわけではない。本音を素直に受け入れる度量がある相手なら別れることにはならないと思う。
別れることになったらそれまでの相手だったということ。
    • good
    • 1

嫌なことははっきりいうこと。

我慢してたらあなたがどんどん崩れてしまいます。
    • good
    • 0

不満をぶつけた事がある


我慢しずぎもよくない

伝え方にもあるよ

よく考えて、考えがまとめてから、伝えてみて歯?
    • good
    • 0

もし、その彼氏さんが本当にあなたのことが好きならば多少の不満をぶつけられても別れるわけがありません。


もし「別れよう」っと言われたらその程度の男だと僕は思います。
    • good
    • 3

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手と徹底的に話しあってみてはいかがでしょうか。
日記を書いていると心が落ち着くと思いますよ。日記が溜まったら、過去のものを読む事で冷静になれたりするかもしれません。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!