アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女は感情的で発言に一貫性がないと批判されることがあります。
感情的なのはホルモンの影響もありますが一貫性は性格の問題ではないでしょうか。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

そうでもないです

    • good
    • 2

男女の違いは、実は良く判っていません。



有力な説に、右脳と左脳を結ぶ脳梁という部分が
女性は太いので、
感じたことが、そのまま言動に出やすくなる、
というのがあります。

この説が正しければ、
感じたことがそのまま言動に出やすいので、感情的だ
ということになり、一貫性に欠ける、という結果に
なります。



一貫性は性格の問題ではないでしょうか。
   ↑
性格というのは、気質、キャラクター、肉体
総てを含む概念です。

だから、性格の問題とするのは、答えになって
いません。
    • good
    • 2

男と女の脳の違いです


「一貫性がない」を逆の言い方をすれば「臨機応変で
柔軟性がある」とも言えます
    • good
    • 2

女は、目の前のできごとに反応しやすいです。


目の前に現れた、ちょっと美味しそうなお菓子、
流行の服装、季節の片付け。
今日の夕飯の買い物で、お買い得品の価格とか、
子供の成長過程で、主婦仲間の同行とか。

それらは、流行や本日の同行でよくかわります。

一方、男性はもっと長いスパンで片付けなければならないことが多いです。

女性は一貫性がないのではなく、目の前のことに対して反応しなければならず、
男性は目の前のことに機転が利かないので、一貫性があるように見えるということじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

まあそうですね。


男性でも一貫性がない人なんていくらでもいます。

また、一貫性がないという言い方は
裏を返せば現実的だということでもあるんじゃないですか?

例えば自分が「こうしたい!」と思っていても、
簡単には行かない場合には、「ではこうしよう」と
柔らかい考え方ができる人という意味もあると
思いますよ。
その人を非難するのか、
賞賛するのかで言い方が違ってきますね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!